Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ポポちゃん保護日記♪ リハビリ開始!

2012-10-07 22:53:33 | 日記
カラスに襲われた、子鳩のポポちゃん
保護から5日経ちました。

無理やり太い羽根を引っこ抜かれて穴があいてた傷口も
ほとんどふさがってきて、動いても大丈夫そうになりました。
ということで、

今日からリハビリ開始です


鳥かごの枠とっぱらって様子を見てみることに。


あら、なんだか広くなった



ポポちゃん、まずは羽づくろいを開始。




羽ばたいてみる。




鳥かごの隣にある鈴虫の虫カゴを伝って、
上がってこれました。





でも、エサには興味なし・・・
お水は自分で飲んだんですけどね~。




最終的にはふかふかのフリースの上で、
昼寝を始めてしまいました・・・

リハビリ中、外でカラスの鳴き声が聞こえたんですけど、
覚えてるらしく、ものすごくおびえてパニックになってました。

驚いたことに鳥かごの中は安全ということと、
自分は閉じ込められているというのもわかってるみたいで、
鳥かごの中でカラスの声を聞いても普通にしてるし、
鳥かごの中では羽づくろいやらはせず、
固まってじーっとしてるだけなんです。

カラスの居ないとこなんてないからなー。
パニックにならずに身を隠す術も覚えないと、
また標的にされちゃうよ。





ポポちゃんをかまってると
放置されてしまう、オリーブさん。
ほっとくなー、と激しくアピールされます。



側に帰ってくるとこんな感じで
優雅に日向ぼっこされてました。
いい歳こいて困ったチャンです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2012-10-08 18:41:47
ちこさん ぽぽちゃん 順調に良くなってらっしゃて安心しました
そっかー いずれは ポポちゃんは 自然界に戻るんですね
じゃ カラスのトラウマも乗り越えていかなきゃなんですね
頑張れ ポポちゃん!!
返信する

コメントを投稿