Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

メープルと過ごす日

2011-06-25 22:58:59 | オリーブとメープル
オリーブのマイクロバブルウォッシュ
11時までに動物病院につれてけばよかったんですが、
朝起きてぐんぐん上がる気温に
とちょっとだらだらしてたら、
ぎりぎりになっちゃいました

姉妹を連れて自転車かっとばして行ったら、
まぁ陽射しのきついこと、暑いこと

でもなんとか11時までに動物病院に到着して、
オリーブを預けられて、そこからはメープルとの一日。

考えてみたらメープルとだけで長い時間を過ごすのは
ほとんどなかったように思います。
そんなちょっとレアな日の出来事



動物病院を出てからは、実家へ向かいました。
当然自転車の前かごにはメープルだけ。



「なんか落ち着かないな~」

いつもより広すぎるスペースに
戸惑い気味のメープルでした。



実家に着いたらフローリングで涼むメープル。



「すんごい暑かった~


こんな空だったからね



真夏の雲でしょ~ 




「涼しいな~



実家でしばらく涼んだら、マンションへ。
途中イオンモールのPET CITYに寄ってみました。
メープルだけだと小さなキャリーバッグに入るので、
寄り道も気軽にできちゃいます

お目当ては随分おんぼろになってた「床を汚さないシート」の新調。
(これ、結構良いです

ついでにクールマットも新調しちゃいました。
うちのクールマット、全然冷えないんで・・・

お披露目しても、警戒してなかなか乗ってくれないので、
かけてみました



そのまま眠ってたので、どうやらきもちよかったようです



ワタシはというと、汗だくになりながら、
部屋の片づけや掃除に勤しんでいたんですが、
ひとしきりお昼寝して気がすんだメープルは
なんだか落ち着きなくワタシのそばをウロウロ。

普段はお構いなしでごろごろしてるのに
起きてオリーブが居ないことに
違和感でも覚えたのでしょうか
やっぱりオリーブがある種の心のよりどころなんでしょうねぇ。

そんなにくっついてくるなら・・・
気合いの入った歯磨きだ 
ということで、その後大っきらいな歯磨きを
入念にされたメープルなのでした。

・・・歯が汚れたのは歯磨きさぼってた
飼い主のせいなんだけどね。



そんなこんなでメープルとべったりの時間は終わりに近づき、
また西日の射す中、オリーブをお迎えに出かけたのでーす。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿