Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

ニューアイテム!真夏の必需品です!!

2013-08-09 22:10:54 | オリーブとメープル
 

夏休み目前
今週5日間で残業13時間やりました・・・

でもそれもこれも今日で一旦
おしまーい


・・・ほんでも夏休みの間は
とんでもなく暑くなるとか
ぜひともお手柔らかにお願いしたいところです。



そんな殺人的な陽射し対策として、
今夏ニューアイテムをゲットしました。



金魚みたいなコイツ。



保冷剤を入れれるようになってます。



こんな風に。

クールスヌード
というヤツであります。

うちのオリーブさん、
直射日光に反応して皮膚炎が急に悪化するんです。
皮膚が腫れあがってそりゃかわいそうな感じに。
だから頭~首をガードしてくれるこういうの
すごくほしかったんですよねぇ。

ちこショップのロゴを考えてくれた
お友達のまるこさんが
ちょちょいと縫ってくれました。








なんともオモシロイ姿になりますが、
カイカイよりはマシだもんね





頭からずらすと首周りだけ冷やせます。






夏本番になったので、
最近はメープルもこのアイテムのお世話に。





メープルってば、耳が出てないと
メンフクロウに似てることに気づきました。




今週は暑さとワタシの帰りの遅さで
お散歩いけなかったねぇ・・・
ちょっと前まではこんな感じで
お散歩しておりました。
涼しい時間ができたらいいんだけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらちゃん)
2013-08-13 11:08:45
こんにちは♪
残業、お疲れ様でした。
夏休み、オリーブちゃん メープルちゃんとゆっくり休んで下さいね(^-^)
涼しいそうな、スヌードでいいね(^-^)お二人とも、すごーくお似合いです。
暑い日々が続いているので体調には気をつけてね(^-^)
返信する
Unknown (まおまお)
2013-08-15 08:25:50
本当に暑いようですね・・・
こちら亜熱帯の方が気温は低いようですよー
オリーブちゃん、何かワンコには見えなくて大爆笑~
別の生き物?みたいよ。近所のおばちゃんみたい???
メーちゃんもタイの「首長族」のワンコみたいで・・・
かなり笑えました(笑)ー
でもバテるよりはマシだよねぇー
返信する
Unknown (ちこのお返事)
2013-08-18 07:43:29
{いぬ}<色:#ff00ff>さくらちゃん

ご無沙汰でーす{超びっくり}
いっつもコメントありがとねー{ごめんなさい}
この夏休みは意外に多忙で・・・
ちょっと失敗したな感もあり、
冬休みは考えなくちゃと思っとります。
やろうと思ってたことができなかった・・・{ショック}
スヌード、本人たちはどうなんだろうねー。
メープルはクールマットも好きだし、
おうちに帰ってからも首に巻いたまま
気持ちよさそうに寝てます。
オリーブは日よけができて飼い主的には安心。
黒いしすぐ暑くなっちゃうからね~。</色>


{ねこ}<色:#0000ff>まおまおさん

中国ってすごい気温が
上がってるんじゃなかったですっけ?!
屋外にとめてる車が暑さで壊れるくらいとか
小耳にはさみましたが・・・
ほっかむりオリーブ、笑って頂けましたか{うさぎ}
昭和の雰囲気が出ちゃってますよね{汗}
メープルも確かに首長族っぽいかも{OK}
今年はほんとに陽射しが刺さるし、
夜になっても気温が下がらないので、
重宝しております。</色>
返信する

コメントを投稿