Doggyholic Restart!! ~わんこホリック~

シュナのオリーブとマルプーのメープルとの「わん中」生活に、
元野良にゃんこのジンジャーとはなも仲間入り!

切なくなる話

2009-07-05 22:45:19 | 日記
うちのマンションはペットと住むことをベースに建てられています。
入口には足洗い場があったり、部屋にもペットの居住スペースに、と
考えられたフリールームがあります。
当然、を飼われている方が多いので、
のらにも寛大な方が多いようです。

何匹か敷地内に住みついているのですが、
その中でもとっても人懐っこい
いつのまにかママになっていました。



これはちょうど2週間前のもの。
ワタシの部屋の真下の駐車場の植え込みで
2匹のミーコが誕生していました。
2週間前はまだヨチヨチ歩きな感じでしたが、
先週末には2匹で取っ組み合ったり、
ママのしっぽにじゃれついたり、
無事な成長に目を細めていました。

子育てはべったりじゃなくて、
数時間に1度ミーコたちがいる植え込みにやってきて、
「ネーウネーウ」と呼びかけると、
隠れていたミーコたちが出てくる、というもの。

先週は雨が多かったので、ママがやってきても
ミーコたちの姿は見れませんでした。
週末には天気も回復するので、
大きくなった姿を見るのを楽しみにしていたんです。

ところが・・・
二匹とも姿が見えなくなってしまいました。
金曜日ぐらいはママは植え込みの端から端まで探していました。
「ネーウネーウ」と数十分おきに。

もし植え込みのどこかで死んじゃっていたら、
あんなに探し回らないだろうし、
二匹ともいないというのが不自然です。
誰かか何かに連れてかれたのでしょうか・・・
それともちょっと冒険に出かけて事故にあったとか・・・

ワタシはを飼ったことがないので、
どのくらいで動きまわるようになるのかよくわからないのですが、
きっとママにとっても突然の出来事だったんでしょう。

姿が見えなくなって3~4日は経っていると思いますが、
相変わらず日に何度となく画像の場所にきては
「ネーウネーウ」と鳴いて、植え込みをじっと見つめています。
どうしてやることもできないので、とっても切ないです・・・
いつになったらあきらめるのかしら・・・
のらの世界は厳しいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2009-07-06 02:58:14
なんて切ない…{ハートブレイク}
きっと誰かに連れて行かれちゃったかな…
そういった話になんとも弱い…{グズン}
かわいそうですよね、母猫が…{涙}
返信する
Unknown (ちこ)
2009-07-06 05:57:51
{いぬ}はなちゃんさん

そうなんですぅ{グズン}

でも金曜日や土曜日はかなりしつこく鳴いて探してましたが、
日曜日は鳴いてる時間も探しにくる回数も減った気がします。
ちょっとは気づいてきたのかも・・・
返信する

コメントを投稿