☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

楽を知ったら元には戻れない

2024-08-19 12:23:00 | 食べ物・飲み物
日照り続きの宮崎に久〜〜〜しぶりにまとまった雨が降りました
昨夜は真夜中に盛大に雷も鳴りました
何処かはわからないけど
結構近くに落ちたような音でした



さて、タイトルに戻りますが
昨年の夏は毎日毎日アイスコーヒーを計量してKALDIで買った水出しコーヒーポットのフィルターにセットして
水を入れて約7時間冷蔵庫で冷やしながら抽出して
フィルターを取り出して
コーヒーのカスを三角コーナーに出して(これがなかなか大変)
フィルターを洗うという作業の繰り返しでした
でも今年は省ける手間は徹底的に省きたいので
コレ
買いました

1袋に22パック入ってます
ボトルに2パック入れて、お水を500ml入れて
冷蔵庫で約3時間抽出したら
パックを取り出して出来上がり
コーヒーを計量すら手間も
フィルター内のコーヒーカスを始末する手間も無し
楽して美味しいアイスコーヒーが飲めて満足です
4袋セットを買ったのでこの夏分は賄えそうです

今日追加で水出し紅茶と「抹茶&檸檬」を買いました
「抹茶&青梅」の方が欲しかったけど売り切れらしいです
ま、「抹茶&檸檬」の方は牛乳でも割れるので
それはそれで楽しめるんですけどね




ピクミンの今月のお題は2週目に突入しました
流石にもう課金しないとクリアできないお題に来たら
そこで終了しますが…
今月の戦闘力は7000を超えそうで
やり切った感があります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 我が家の百日紅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事