☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

今日のおやつ

2020-02-17 19:35:00 | 食べ物・飲み物
今日のお昼はどん兵衛のあんかけうどんだったので
買い置きのアイスも食べちゃいました
濃厚バニラの上にあまおうソースのトッピング
美味しくないわけがない


本日はとても冷え込んできていて山間部は雪らしいです
先程ポケモンGOのアプリを開いたら風景が雪




実際には降ってないと思うけど…
この滅多に無いチャンス、雪ポワルンが出てくれないかな



今朝の「とくダネ」のトップニュースは乱横断というやつでした
横断歩道や歩道橋が無い所で好き勝手に道路を横断することです
先週末市内の私がよく通る道で死亡事故がありました
その区画の両端には信号機のある横断歩道があり
その間にも横断歩道があるような場所です
右折車線がある横断歩道は信号機が車歩分離式で
歩行者と自転車の信号が青の時は右折車も左折車も無い安全な所です
そんな所でお年寄りが乱横断して死亡事故
なんだかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜シリーズ | トップ | 花粉症⁉︎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2020-02-18 08:27:25
ちょっと行けば横断歩道があるのに、そこに行くのが面倒だという人、多いんでしょうね。
それと、歳をとると自分で思っている以上に動きが鈍い、という自覚もあんまりないみたい。
昨日、ジムからの帰り道、かなり大きな通りなんですが信号が赤に変わっているのに渡り切れてないおじーさんを見かけました。 多分、ちゃんと青で渡っていてもたどり着かないんだろうなー。
なんか、将来の自分を見ているようで辛い。
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2020-02-18 09:09:06
楽母さんへ☆
私も歩くのにも足が痛い時期があったので、あと数十m歩くのが辛いというのもわかりますが、自分の命とどっちが大事?と考えてほしいですよね👀
片側3車線あるような大きな通りだと私も信号が青になってすぐに渡り始めても時間内に渡りきる自信はありません💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事