☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

5月目前

2008-04-27 08:37:21 | 日記
あと数日で5月になろうかという今日この頃
最近になってまた朝晩冷えるようになりました
先日旦那がファンヒーターに給油しようとしていた際に
「今季はもう使わないのに何故」と思ったものですが
ここ数日毎朝我が家のリビングはファンヒーターが点いてます
しかもそれは私が「さすがにもう着ないよなぁ」と冬用のパジャマを衣装ケースに
仕舞いこんだ翌日から始まったのでした
パジャマが薄くなった分寒さに耐えられないの


そんな今朝、今日は次男が参観日で(役員決めの懇談会やPTA総会なんかもある…行かないけど
しかも朝課外もあるとかで7時前に出かけようと(旦那の送迎で)していた際に
私がリビングで新聞を読んでいたというのに
旦那はファンヒーターを消して出かけようとしてました
もちろん「何考えとんじゃぁぁぁ」と再点火させたことは言うまでもありません
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤のミニストくじ | トップ | 睡魔に負けた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いの? (絹子)
2008-04-27 16:13:55
宮崎って・・・(九州が)そんなに冷えているの
返信する
往っちゃった・・・ (絹子)
2008-04-27 16:16:32
さっきのは削除してくらさい・・・
宮崎ってまだ寒いの?ヒーターとは驚愕だわ!
とはいえ、関東も朝は毛布が気持ちいいので同じかな
返信する
絹子さんへ☆ (どっぐべあ)
2008-04-28 13:24:16
最低気温が10度以下なのぉ
安普請の家だから保温性に欠けるのよぉ
しかも上に羽織る服も薄手のものに変えちゃったから寒くて…
返信する
春は (mihonan)
2008-04-29 04:22:41
この季節は、気温差が激しいですね。
こちらも、暖かい日は半袖で充分なのに
お天気が崩れると
厚手の上着が必要です。
着る物に迷ってしまいます・・・・
風邪ひかない様に気をつけてください!
返信する
mihonanさんへ☆ (どっぐべあ)
2008-04-29 13:46:30
今朝の冷え込みはありませんでしたが
その分今日は気温が上がってて玄関の温度計で23度ありました
我が家の玄関は夏は日陰で涼しいので、ということは実際には25度くらいかもです
週間予報では10度を下回る日がなくなってきたので
そろそろ梅雨になる前に毛布を洗濯をして仕舞わなければと思い始めてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事