☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

アイスコーヒー始めました

2022-05-25 11:34:00 | 食べ物・飲み物
カフェベースをやっと飲み終わったので
先日KALDIで買った水出しアイスコーヒーボトルの出番が来ました
取扱説明書通りに水を800mlを入れるんですが
「目盛が付いてて便利」と推薦記事にはあったけど
これが見難いこと
おおよそこの辺りってところでミニ懐中電灯を使って確認しました
フィルターの中に入れるコーヒーはきっちり60g量って入れました
夜の11時頃に作って冷蔵庫に入れて
8時間後の今朝7時にフィルターを取り出しました
早速試飲してみたら合格
私の舌は肥えてないので…
(体は…




先日、流石にもうスウェットの出番は無いだろうと
入れ替えにリラコを出しました
人によってはリラコ=パジャマなんだろうけど
私にとってはストレートはパジャマ、ワイドは普段着なのです
リハビリの日はロングパンツだけど
それ以外はほぼ毎日リラコ
公共の交通手段は使わないし(使えないし)
行く先もスーパーとかコンビニとかせいぜいイオンだし
「ワイドパンツですが、何か」という開き直りです



昨日DAISO浮ノ城店に行ったのですが
その後まっすぐ帰宅する時はマックスバリューの辺りから
駐車場を抜けて市道に出て、交差点を右折してから帰るんですが
昨日は帰りに給油したかったので市道を右に行く必要があって
いつものコースだと市道を右折して出られないので
DAISOの前の道から右折して出ようとしたら
いつの間にかそこも右折禁止になってて
仕方ないから左折して、遠回りしてから予定のコースに出ました
確かにあそこも右折は出難くて渋滞の元になるけれど
益々不便になったわぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1クール遅れ | トップ | スマホ見ろ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2022-05-25 14:55:40
私は見栄張って(笑)コンビニでもジーンズにはき替えます。 リラコ大好きだけど、やっぱりゴム入りは危険。 際限なくウエストが広がります(笑)
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2022-05-25 21:39:37
ウエストは際限なく拡大中ですが、もう楽に勝るものはありません(笑)
ジーンズもデニムライクな伸び伸び仕様です(既にジーンズではないですが…)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事