☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

また頑張った

2023-01-18 14:46:00 | 日記
本日はまたポケGOのフレンドに送る用のギフトを拾いに
小林市野尻町の「のじりこぴあ」まで行ってきました🚗
我が家から車で約30分
息子達が幼児の頃から何度も行ったけど
自分で運転して行ったのは初めてでした
数える程しか信号が無くて、ほぼ60km/hで進むのと
途中街中を通る違いもあるけれど
微妙に宮崎市の「こどものくに」よりも近いのか
まぁ、小林市だけど野尻町と宮崎市高岡町は隣だもんね
間に山あり谷ありだけど…
はぁ、でも本日でフレンド孝行は終了
他のポケモンマンホールはナビを使えば行けないこともないけど
遠いし、怖いわ




イチロー選手が参加したWBCの宮崎キャンプは
4万人が詰めかけ、駐車場3千台が満車になり
付近の道路は大渋滞だったので
同様の事態が予想される今回は内野席だけ解放し
明日から入場整理券を配る(申込を受け付ける
ローソンのLoppiで今週受付分は抽選
来週以降は先着順)そうです
既にホテルは満室になってきているとのうわさ
メジャーリーガーの参加は未定なんだけどね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたかった | トップ | 待望のピンク〜♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2023-01-18 21:09:30
どっぐべあさま

広瀬すずの新ドラマ見ました?僕は中1まで小倉で育ったんですが、そんなに九州弁ではありませんでした。宮崎出身の設定のすずですが、九州弁丸出し。宮崎の若い子はあんなに九州弁丸出しなんですか?
返信する
Unknown (どっぐべあ)
2023-01-18 22:14:30
@wada67miho wadaさんへ☆
我が家のレコーダーはトリプル録画までなので広瀬すずちゃんのドラマは見てませんが、宮崎女子は結構宮崎弁がっつりですよ。
どんな言葉を使ってるのか気になるから来週は見ようかな。
方言も生物なのでいつの間にか変化していきますよね。
私が宮崎人になって約35年の間に拡がったらしい博多弁がまるで昔から存在するように使われていて驚いたことがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事