☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

良い感じ♪

2023-03-26 14:45:00 | お花
昨年「お買い得品・698円」で買った紫陽花を
旦那が大き目の鉢に植え替えて剪定までしてくれていたものが
なかなか良い感じに新芽を出して育ってます
生協で買った方の紫陽花(開花は翌年以降って書いてあった)は
小さかったから控えめな剪定にしておいたら
根元から新芽がたくさん出ていて
もっと大胆に切っていても良かったかなと後悔中
というのが我が家の紫陽花状況です

町内の県道沿いのあるお宅の玄関前にも紫陽花の鉢が置いてあって
そのお宅が信号機の側なので、たまに停車するから目に入るのです
それがねぇ、おそらく4号か5号の買ったままの鉢のようで
現在もその4号だか5号の鉢で高さ50〜60cmで
10本くらいの枝に新芽がたくさん出ているのです
余計なお世話だけど、気になるぅ



昨日は朝から孫ちゃん1号をお預かり
我が家に来ると爺にめちゃくちゃ甘えてます
まぁね、普段は両親と触れ合うのも夕方から翌朝までだし
パパは週に2〜3晩仕事で居ないし、弟も居るし
甘え足りないんだろうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い溜め | トップ | ドウダンツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事