☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

植替え終了

2023-05-19 12:53:00 | お花
一昨日の夕方届いたバラの苗を鉢に植えました
サイドスリットが深くて鉢底石が足りなくて
土を入れながら鉢底石を積んで(笑)なんとか凌ぎました

取説によると新苗の蕾は切れということでしたが
注文時期が遅かったせいか蕾は既に有りませんでした
秋の開花まで待ち遠しいけど我慢我慢


これが花の札
この色でこの花で名前がドンファン
あ、スペインの貴族のかぼちゃパンツで髭面のおじさんは
イメージしないでくださいね
私にとってのドンファンは誠に勝手ながら
河惣真澄氏の「サラディナーサ」の登場人物ただひとり
それが正にこの花、この色のイメージなのです、私にとって
えぇ、それがこの花に決めた理由ですとも

ところで、植替え終わって気付いたんだけどこれって
薬剤散布の痕だよね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はイオンでお弁当 | トップ | 初☆資さんうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事