☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

白いつ・ば・き

2007-09-24 12:58:04 | 日記
ダメージケア用に白い容器のTSUBAKIが発売になったとかで
先日何かの番組で新作シャンプーの紹介とか
一般視聴者家庭がどんなシャンプーを使っているかとかやってたわけですが
それを見ていた次男が「白い椿、買って」と言いました
次男は現在五厘刈りの坊主頭で髪の毛なんて2~3mmくらいの長さなのですが
それでもダメージケアなんて必要なんでしょうかねぇ
旦那にその話をしたら「要らん要らんボディソープでも十分なくらいじゃ」と言うのですが
さすがにボディソープはあんまりでしょう

次男よ、シャンプーを変えても天パは直らないと思うぞ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜塚やっくん×キティ☆ジャージ | トップ | 今日は十五夜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっぐべあ様 (ハニー)
2007-09-24 13:32:22
男の子でもおしゃれな子は、シャンプーにもこだわりますよ
弟は、ボウズが嫌いでいつも茶髪の加藤晴彦やもこみちみたいな感じですが、コンディショナーもキッチリしますもん

次男さんもきっとおしゃれな男の子になりますよ
返信する
シャンプー (mihonan)
2007-09-24 14:40:59
今時の男の子はお洒落に気を使う子が増えたから!
ご次男君も、日頃からお洒落なんでしょうね^m^

ご主人の『・・・・くらいじゃ
の"じゃ"のフレーズに宮崎(九州)?!らしさを感じました。
方言ってそれぞれの土地柄がでていて
ほのぼのします。
返信する
うちも・・ (ゆうちゃん)
2007-09-25 06:11:05
お買い物に行ったら・
娘が 欲しいって 言うので
買ってしまいましたぁ。

今,赤のつばき使っているんですよ!!
白はCMでガンガンやっているから その時点で
欲しいとのこと・・

ゆうちゃんも使ってみたいので・
娘のせいにして(^_^;

あの。。 
次男くんのお話
いつ聞かせてもらっても ステキです

がんばれ~!って いつもいつも
応援していますよぉ(^_^)/
返信する
ハニーさんへ☆ (どっぐべあ)
2007-09-25 07:11:00
これまでも次男のリクエストでアジエンスや赤いTSUBAKIは買ってたんですよ
でもこのふたつって詰替え用が無い反エコな姿勢が私は気に入らなくて…

つい先日までは髪も伸び気味で毎朝寝癖直しに苦労していて、その時なら考えたけど
毎朝の苦労にキレて本人が床屋で五厘刈りにしちゃった今は無意味な気がします
しかも短くなったらコンディショナーも使ってないらしいので益々却下です
返信する
mihonanさんへ☆ (どっぐべあ)
2007-09-25 07:15:31
次男は小学生の頃から毎朝鏡の前にいる時間が長くて…
その割には毎朝の寝癖直しにキレて思いっきり短くしちゃいましたけどね

こちらの方言ってなんだか年寄り臭い響でもありますよね
それでも20年も住んでるとすっかり馴染んでしまって
こういう台詞の肯定の際にはつい「じゃあよ(そうよ)」と言ってしまいます
返信する
ゆうちゃんへ☆ (どっぐべあ)
2007-09-25 07:20:45
お嬢様のリクエストじゃしょうがないですよね
私も気にはなっているのですが
なにしろ詰替え用が無くて毎回ボトルを買わないといけないというのがどうにも気に入らなくて
赤いTSUBAKIも使ってみたのですがリピ無しです

うちの次男、2番目らしい正確と言えばそうなんですけど
お手伝いは長男の半分もしないくせに
要求は長男の3倍以上でホント困ったちゃんですよ
返信する
どっぐべあ様 (ハニー)
2007-09-25 08:23:38
高めのシャンプーは滅多に買わないから、詰め替え用が無いこと知りませんでした・・・
つばきの赤は、欲しいけどまだたくさんストックがあるので、買ってないです
旦那も邪魔くささに負けて、何年か前にボウズにしてから、ずっとボウズで石鹸ですが、内は娘が最近ませてきて、シャンプーやコンディショナーにこだわります私と一緒にお風呂に入らないときは、勝手にいい方のシャンプーやコンディショナー使ってますあんたは十分、さらさだからママにいいのおいておいてって感じですよ
アジエンスは、髪がわざと広がるように作ってるらしく、ストレートにこだわる私には、ちょっと合いません
自分にぴったりのシャンプーってなかなか見つかりません
返信する
ハニーさんへ☆ (どっぐべあ)
2007-09-25 11:58:13
シャンプーって確かに安いものは髪が軋んだり潤いが少なかったりしますよね
我が家の愛用品「水分ヘアパック」はドライヤーする頃にはサラサラですが
洗ってる最中は髪がゴワゴワする感じがします
だから私自身も白いTSUBAKIには興味津々ではあるのですが
高いのに坊主頭がガンガン減らすかと思うと買うのが悔しかったりもします
そんな私も子どもが生まれる前までは1本3千円くらいのシャンプーを使っていたんですけどねぇ
年をとるとお値段の威力に負けてしまいます
返信する
どっぐべあ様 (ハニー)
2007-09-25 12:52:09
私も美容院で買うのは、1年に1本ずつで3000円強ですなので、お風呂場の1番上の棚において、特別な日しか使いませせん【でないと1年なんて持ちません】今のところ、洗ってる間はごわごわする感じでも後がサラサラなのが、「メリット」コレは、子供にもいいです
LUXは、最近安くなってラッキーで、割と好きです
パンテーンは、美容院で止められて使うのやめましたって、こんなに商品名書き込んじゃっていいのかな決して、どっかの会社の回し者では、ございません
水分ヘアパックは、実家の母が使ってます
返信する
ハニーさんへ☆ (どっぐべあ)
2007-09-26 14:20:29
今日はお給料日だったので「お試しパック」を買ってしまいました
使ってみて違いが感じられなければ次男も諦めるかな…と
っていうか、私も使ってみたいし…
赤いTSUBAKIは評判程良いとは思わなかったので今度こそとも思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事