☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ターキー

2014-08-24 10:01:10 | アクセサリー

これ約30年前大学生の頃に「地球の歩き方」の学生ツアーで行った
ギリシャのホテル内のお店で買ったイヤリングです



お店のおじちゃんが「ターキーストーン」って言ってたのです
「ギリシャでトルコ石かい」と突っ込みつつも買っちゃった
学生ツアーだったけど、OLさんも結構混じってて
大学生も都会の学生さんはお金持ちが多かったみたいで
周囲でブランドバッグとかアクセとかバンバン買ってた中で浮いてた私が買った
数少ない贅沢品のひとつです
(当時彼氏だった旦那のお土産に唯一知ってたブランドの財布は買った

ピアスを開けた頃にリメイクしようか迷ったんですが
地金が何かわからないのでイヤリングのままにしておきました
最近アクセケースの奥に鎮座しているのが気になって(笑)
ものすご~く久々に着けてみたんですが、長時間着けてると痛かった




そんなこんなで思い出したんですけど
私、地方(福岡)の庶民の子だったし、太ってた期間の方が長かったから
(旅行してた頃はダイエット後で普通体型だったけど…)
ファッションに興味も無くて、ブランドとか全然知らなかったなぁ~
仮におしゃれ好きな女子だったとしても現在のようにネット通販とか無かったから
ファッション誌に載ってるような服は福岡ではほとんど手に入りませんでしたけどね
現在はホント便利ですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンプ | トップ | 600円!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アクセサリー」カテゴリの最新記事