☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

意地悪

2008-07-07 13:37:55 | 日記
今日近所のスーパーにお買い物に行っていつものように身障者駐車場に駐車してて
お買い物が終わってスーパーから出てきたら
紅葉マークと身障者マークを付けた車が中途半端な位置に停車して
身障者駐車場が空くのを待ってました
運転していた頑固そうな外見のおじいちゃんは私が歩いてる姿も車に腰掛ける姿も
絶対に見ていたはずなのに(見ればどれだけ体が不自由かわかる)
未だ腰掛けただけで運転席にキチンと座ってもいないのに
「早く退け」と言わんばかりにクラクションを鳴らしてくれました
頭にきたから、わざとゆっくりと眼鏡をかけて、シートベルトをして
窓も普段は指2本を使って運転席側と助手席側と同時に開けるんだけど
ひとつづつ開けてやったもんね
こういうお年寄りに限って杖も要らずにスタスタ歩ける方だったりして
わざわざ身障者駐車場を使う必要は無いんじゃないかと思うことが多いです
そういうお年寄りや、健常者の方々もバンバン使ってくれるおかげで
たった2台分しかない駐車スペースが空いてないことが多くて
私は空くまで別の場所に停めて待ってることも多々あります
件のおじいちゃんも空くまで他で待ってれば良いのにね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お間抜け | トップ | 頭の体操♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっぐべあ様 (ハニー♪)
2008-07-09 12:14:58
いますよね、こんなじじい
こんな奴のために、年金やら介護保険やら納めてると思うと、嫌になります
そう、わざとゆっくりゆっくり、なんなら携帯かけてるフリでもして、もっとゆっくりしてやったらよかったのに
私は、子供の教育のため身障者のスペースは使いませんが、常識ない奴はどこにでもいますよ
返信する
ハニー♪さんへ☆ (どっぐべあ)
2008-07-09 13:08:09
身障者用の駐車場ってスペースは広いし
お店によっては屋根まで付いていたりするから
健常者さんの大型ワンボックスや高級車がよく停まってるんですよね
ワンボックスは後部座席から乗り降りすれば隣の車にドアが当たる心配はないだろうし
(そういう車は基本ウォークスルーですよね
一般の駐車スペースじゃ狭いと思うなら高級車でスーパーに来なければいいのに
(高級車に乗るようなお金持ちなら高級スーパーやデパートに行ってくれ
と思ってしまいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事