☆どっぐべあのてげてげ日記☆

イタイおば(ぁ?)さん一直線でも我が道を行くキティラーです。
他にも可愛いもの綺麗なものが大好きです♪

ついに出た!

2010-06-11 06:58:30 | 日記
えびの市の移動制限も解除され、少しずつでも終息に向かうのかと期待された口蹄疫ですが
一昨日の都城市に続いて、昨日は宮崎市、西都市、日向市でも感染疑いが出てしまいました
先月長男が川南町への派遣を言われていたのが無しになっていたのに
今日宮崎市内の発生現場への派遣となりました
当初役所から支給されている作業服&長靴(自前)で行くことになっていたのですが
昨夜連絡があって、着ていた服や靴はその場で処分することになったそうで
古いジャージとスニーカーを持って出勤していきました


毎日朝昼晩に聞こえてくる町内放送も昨日の夜の分から深刻さが増しました
雀などの野鳥がウィルスを運んでいるのではとの推測も出ているので
本当にそれが飛び火の原因なら打つ手もなさそうですが
1日も早い終息を祈ってます


先日長男が県庁に就職した同級生とコンビニで偶然会ったそうなのですが
何課に配属されたのかは聞かなかったそうですが
「仕事どう」って聞いたら「ひたすら口蹄疫よ」と言っていたそうです
県庁職員さんは交替とはいえ既に1ヶ月半の闘い
本当に先の見えない長い闘いです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マット | トップ | 続・ついに出た! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで (みさちゃん)
2010-06-11 09:09:09
拝見しておりました。
本当に一日も早い終息になるように願っております。
返信する
みさちゃんへ☆ (どっぐべあ)
2010-06-12 10:59:29
昨日作業が終わった長男を迎えに現場近くに行ったのですが
物々しい警戒態勢で深刻さを実感しました
返信する
宮崎は嫌われたね (ぐろりん)
2010-06-12 11:30:52
そもそもGW前から騒がれてたのに大手メディアが何も伝えて来ない不気味さ。ようやっと報道規制が解除されるやルーピー鳩曰く「風評被害を恐れての報道規制でして…」心配せんでもあそこまで放置プレーでいけば宮崎の畜産は終わりですって売る商品も無くなりつつある現状で風評被害なんぞ起こり様もない。明らかに内閣への風評被害を恐れただけでしょ。あんなの。

それが証拠に、ようやっと報道規制解除されるや「宮崎の初動が悪いから」「東国原知事が無能だから」一番初動が遅れたのは政府であり、無能なのはバカ松と山田、留守中代理を務めたみずぽ。呆れて言葉も出んわ。

おまけに新内閣発足で口蹄疫での陣頭指揮の手腕が買われて山田正彦副大臣を昇格…って、この男こそが中国との畜産協定結びたがってるんだが

中国は口蹄疫汚染国。日本は口蹄疫清浄国。そんな国家間での協定なんぞ結びようが無い。だからこそ口蹄疫汚染国に格下げしたかっただけじゃないのかと睨んでおりますけどね。

FAQからの支援要請も拒否ってる有り様ですし、もう終わりでしょう。

心配しないでもバ菅様は必死に経済対策打ち出しておりますが、辞任した亀、並びに太郎内閣と真逆の政策。それに対しての支持率が60%超ってバ菅の経済対策は、完全に日本経済の息の根を止める対策である事は明白ならば、彼は中国の経済成長を高く評価しておりますからね。

中国なんて、いわば日本の経済植民地状態でしょうがあんな国家で経済成長起こる事こそがおかしい。あんな国家と仲良くしてりゃ将来は心中だわ

いい加減に気づけよ。日本人よ
返信する
ぐろりんさんへ☆ (どっぐべあ)
2010-06-13 13:54:56
まぁまぁまぁ押さえて押さえて

うちの近所で最近子牛が生まれたばかりだそうです
今のところ町内でワクチン接種とかいう話は聞かないけれど
生まれたばかりの子牛まで殺処分なんてことにならなければいいなと
願う毎日です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事