ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

「太陽の瞳、夜蛾の唄」いよいよ発売開始~☆

2011-08-02 23:46:33 | ☆徒然blog…♪
おー、待ちに待った8月3日!!


いよいよどぶゆき待望のフルアルバム~「太陽の瞳、夜蛾の唄」発売開始です☆
やー、なんだか、完成してから告知だなんだでバタバタしてましたが....ようやく(笑)って感じね、なんだか、もう次のアルバムの事考え始めていたりして(笑)。。。


さぁー、みなさん、聴いてください(笑)☆
本当に、今回は、やりたい放題、やりたかったことを思いっきり、やりっ放した作品で(笑)とっても気に入ってます♪
楽曲も新曲のオンパレード(をいをい。。。)。


年明けからまとめた曲が7割☆



そう、つまり、とっても「リアル・どぶゆき」的な作品なのです。。。



振り返ってみるとね。
「グレープフルーツ・ムーン」、これには新曲と言える曲は「七色のスマイル」のみ。
「特急♡ダディ」、これには「レレハッピーディ」「ハマナスのBLUE」のみ。


つまり、この2作で、10曲中、3曲しか、新しいの入ってなかったの。。


別に、いい曲が詰まっていればそれでいいのですが、、、何となく、その時のフィーリングとズレている感じって、あったような、なかったような。。。


だから「次は新曲固めでゆくぞ!」ってのは、ずいぶん前から決めていたのです☆
でも、もう少し早くまとめて、ライブで披露して、ある程度固めてからにする予定だったのですけどね(苦笑)。



まぁいっか(笑)。



売れっ子ミュージシャンみたいで、いいぜ、べべ☆



さて新作、オンラインでは....アマゾン、タワーレコード、のウェブショップで購入できます!
一般のレコード店でも、予約購入できます☆
一般店舗の場合、インディーズ扱いなので....
「デイジー☆どぶゆき」「太陽の瞳、夜蛾の唄」の他に、品番「WZCH-1003」という番号をお伝えください。


■アマゾン
http://www.amazon.co.jp/太陽の瞳、夜蛾の唄-デイジー☆どぶゆき/dp/B005BDCHG6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1311059457&sr=8-1

■タワーレコード
http://tower.jp/search/item/太陽の瞳、夜蛾の唄/1?limit=20&sort=&direction=false&highlight=false




そしてそして☆なんと!同時に配信での販売も開始になります♪

■iTunes Store
  8月3日配信全曲(1曲150円/アルバム全曲1,500円)

■レコチョク
  8月11日予定☆2曲(太陽の子/ハイブリッド・ラヴァー)のみ配信(1曲200円)



店舗では、、、
■タワーレコードの新宿、渋谷ほか数店(苦笑)が入荷をしてくれています!

■おやまゆうえん~ウクレレスタジオ/マハナ☆
確実にその場で入手可能です♪

そして....そう!お馴染み!!
■お茶の水「アキオ楽器」さんに、本日納品して参りました☆
こちらもその場で入手可能です(笑)。

写真のお方は(笑)そう、もはやウクレレの歴史の生き字引!アキオさん☆
いつも良くしてくださって、本当にありがたいです。。。




いやはや。。。




おおきな災害があって、ココロゆれたこともありました。
本当に、こんな事やっていて、何になるのだ?



結果、準備がかなり滞ってしまいました。。。



しかしそんな中。



4月からレコーディングにつき合ってくださった、D-Sound~ダニさん。
出版/登録/店舗への営業を一手に引き受けてくださった、渡辺音楽出版/佐藤さん。
でっかい原画をスキャンしてデザインしてくださった、ホームワークグラフィクス/南さん。
素敵な演奏を披露してくれた、ダニさん、斎藤シュンくん、及川渓さん、前田力さん、そして....お気に入りのヒューマンチューン~太陽の子、の英語訳詞の制作から唄録音の英語指導までおこなってくださった、トイズ・ミュージックスクール~スワップミートガールズの、松田ようこさん。。。


そして、陰に日向に、いつも応援してくださる、たくさんの皆様。。。


多くの方の応援があって、こんな素敵な作品が生まれるに至ったのです。



本当に、ありがとうございます。
こころから、お礼申し上げます。。





そして....この作品が、一人でも多くの方に聴いていただけるよう、そして、一人でも多くの方のココロに届くよう、願って居ります。。。




がんばって営業します☆
今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。





はぁ。。。



なんか、胸いっぱいになってきたよ。。。





中学生の頃、ビートルズに、なりたかったのです。
あんな風に、自作の音楽とスタイル~舞台で、熱狂を巻き起こし、いろんな場所を旅して唄って。。。

憧れでした。



規模は違えど....すこしずつ、皆様のお陰で、願いが叶ってゆくようです。
そう。
大人になっても、何も、諦める事はないのですね。
アタシは「あの頃はよかったなぁ」って云うのが、とってもいやなのです(苦笑)。
もちろん、素敵な思い出はたくさんありますが、つまらないこともたくさんあったです。
そして、いつも、明日の方が楽しい事があるように、生きてゆきたいのですね。。。



いろんな方から、メールをいただいたり、まだ会った事もないような、遠くの方からCDを買っていただいたり。。。



皆様、本当にありがとうございます。
そして、少しでも、みなさんの元気の足しになれるよう、いっそう、精進して参ります。。。



おー、今日くらいは、過去に生きようかな(笑)。。。




はい。
そして今日から、少しずつ、ライナーノーツを書いてゆきます☆
明日からのブログを、お楽しみに♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JazzoomCafe)
2011-08-03 00:41:37
最高傑作。

キミの人生が素晴らしいことを、このCDが
すべて語ってくれている。
返信する
jazzoomCafeさん☆ (どぶゆき。)
2011-08-03 02:33:33
わー。。。
泣けるわぁ、ありがとう。。。
これからもお互い楽しくがんばりましょう!
返信する
おめでとう~ (ATSUSHI)
2011-08-03 10:21:34
どぶちゃん、おめでとう~。
流行・時代がどうだろうと、いつまでもどぶちゃんを支持していますよ~。
返信する
待ってたよ~ (KURO)
2011-08-03 16:47:34
おめでとうだがや~
返信する
Unknown (mano)
2011-08-03 20:42:50
すでにめろめろごんざえもんです。
返信する
Unknown (ひでまろ)
2011-08-03 22:17:54
一通り聞いた感じ、後半がより好きだなー。
返信する
ありがとう☆涙。。。 (どぶゆき。)
2011-08-03 23:44:16
アツシさん☆
泣けるね~、本当にありがとう!
マハナも盛り上げてゆくからねっ、よろしくお願いいたします!!


KUROさん☆
ありがとうだがね~。
聴いてやってください。。
矢作川の唄作って入れたのよ♪


manoさん☆
メロメロメロメロ。。。
ありがとう♪
人生のお供になるような作品になりますように。。。


ひでまろさん☆
ありがとう!
後半....ツウですねぇ、相変わらず!!
そう、重めですが、後半は、重要です(笑)。
返信する
買ったYO (ISAO)
2011-08-04 00:09:41
今日ようやく届いた密林経由。
八王子の大雨の中、車で一日中聴いていました。
歌詞がせつなひ。青春のおもひでがいっぱい。
中ジャケのちびどぶが車の上ではにかんで…。

また唄が凄くなったね。
返信する
ISAOさん☆ (どぶゆき。)
2011-08-04 00:20:22
おぉ☆ありがとうございます!
そういってもらたら....すごく嬉しい。。。です!
末永く聴いていただけますように。
返信する
Unknown (ハナコ)
2011-08-04 11:06:47
私は「僕のこせんきょう」が好きですよ。
子供いなくて、遠い故郷もなくて、夢を追って上京したこともない私ですが、なぜかこの曲はしみるのです。
でも故郷は距離ではないんだなぁ。
私の町田も大切な故郷なんだと、改めて思いました。
返信する

コメントを投稿