ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

昨晩、都内某スタジオにて…!

2008-07-18 23:43:38 | ☆徒然blog…♪
わぁお!

昨晩は諸用で、ポマード男と都内の某スタジオに出かけました。すると…!

スタジオの扉を開けてびっくり!!

「あり?い…イワオさん!?」

ばったり遭遇してしまったのでした…。

6月に武蔵小杉のイベントでお会いした時は人も多く、あまりお話できなかったので…とてもうれしく…思わず記念写真をお願いしてしまいました。あ、ちゃんと掲載許可はとりましたょ(笑)。

実は…アタクシのウクレレライフは、イワオさん著「マハロ!ウクレレ」と云う教則&文化紹介のウクレレ本から始まっていたのです。しかもなぜこの本を最初に選んだかというと…高校生の頃、名古屋の深夜音楽番組「アコギな対談」なる、小室等さんの、アコースティックギターを題材にした番組(毎回楽しみにしていた)にシンガーソングライター時代のイワオさんが出演されていたのを観、名前と顔(曲も一部)を覚えていたことがキッカケなんです。

僕も歌を歌うので、やはりシンガーのウクレレ、なるものに勝手に親近感と理想を重ね合わせた結果でしょうかね、はは。いや、実際のイワオさんの演奏は全く想像を越えたレベルの高いものでしたが…。でも、歌心があるところが、一番好きなところですね。あれだけのハイテク?を駆使し、なおかつ歌心を忘れない…ホントにすごいと思います。
…なので、僕にとっては、特別な方なんですね、今でも。

ムー大陸(!)の話やら屋形船(!?)やら、いろんなお話が聞けてとても楽しかったです~、ありがとうございました!

イワオさん、ポッドキャストの収録作業をして居られたようです。またこれが面白くて…是非聞いてみてください!イワオさんのサイトから聞けるようです。

いやぁ、びっくりしたなぁ、もう!

どぶゆき。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿