ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

夏の記憶☆5

2012-09-07 15:15:03 | ☆徒然blog…♪
....8月。



先に日記した、長野への旅行も8月。
本当はもっとプール行ったり、遊ぶ予定でもあったんだけどね。
毎年恒例の、ゲンズブルー宅へのお泊まりも出来なかった(涙)。



演奏と虫の月、そして母のが倒れたり、と、まぁ本当にもりだくさんでした(笑)。





庭で見つけた、カマキリの幼虫。
かわいいね、綺麗な黄緑色!





■7/30(月)、そして、8/4(土)は、ディサービスと、成城学園の高級!!ホームで演奏しました☆
これしか写真なくて(苦笑)。
ホームの方では、レレサポ~フラ子のなおちゃんにお手伝いいただき、本当にたすかりました、ありがと!






■セミの羽化....いや、本当に今年は蝉が少なかったの。
7月が涼しかったからなのか、なんなのか。。。
毎年のお楽しみの、蝉の羽化鑑賞も、ほとんど出来ず。。





ミンミンゼミ、大好き☆

そしてなにも、羽化するのは蝉ばかりではありませんよ☆


コチラは鈴虫の羽化!
ほら、透明な羽が!!
これは今年初めて見ました。すごい。。。

いま、うちではいい声で毎日鳴いてます♪





■長野への旅(記憶1.2.参照、笑)を挟んで....8/15☆
念願の、ウクレレサポート協会主催/フラリーパットさんとの対バン企画チャリティライブ!






まさかこんな形でご一緒いただくことになるとは....の、南林間発/あんぱん氏☆
フラリーさんの大ファンでもあり、この日は氏、興奮してたなぁ~、機材や会場、メンバーのウクレレ指導迄、お世話になりました、ありがとう!!






....愛知へチビを預けに、日帰り帰省したのは、この企画の翌日でした(笑)。


おばぁちゃんちからの帰り道。
とのがいと(現・貝津町)の農道から。。


大好きな、パノラマカー(2代目)です☆
一番うしろの展望席に乗ったのさっ!






■8/19(日)おやまゆうえんハーヴェストウォーク~ボンボン祭り☆
レッスンのあと、2週後に控えた「小山ウクフェス」の宣伝も兼ねて、お祭りステージに出演!
おお、ププさん、スパさん、ちょっとまぁーってください森岡さん、、、による「カネオヘグ~ッドガイズ」の皆さん☆
風が吹いて、ププさんのスラッキーギターが最高でしたよ!



もはやお馴染み!?の、マハナ楽団!


おっと、コチラは....フェスの打ち合わせに出席された、マハナメイトいしかわ氏。
何も「ウクレレで大荷物」は、どぶゆきだけではなかった!?

やるな!?






■8/25(土)@岩本町エッグマン、再びっ!
ここ好き(笑)。
この日もやりたい放題やらせていただきました、ははは。
エッグマン高橋さん、いつもありがとうございます☆



ステージでは、どぶゆきドツボにハマった、町あかりさん☆

いやー、最高でした。
さっそく「町あかり日記」、参考にさせていただきます、はい(笑)☆









■8/27(月)再び!?地元のデイサービスにお邪魔し....
「リリー紺野」なるニュー・キャラ!?と、プチ・コラボ(笑)。


いやね、このお方、昔お芝居をやってらした方でね、小学校での読み聞かせ、なんかの活動を積極的にされているかたなんですよ☆
素晴らしい。
リリーキャラは微妙ですが(いや、おもろいんだけどね、ははは)☆





■この日はこのまま、経堂へ、てくてくTVの収録に☆

いつも独自の道を行く、神川圭司氏。
この人、好きだわ☆

そうだ、この時の映像がもうアップされてます!
放映はまだ先のようですが。
http://www.geocities.jp/keijikamikawa/tekuteku.html

神川氏のサイトはコチラ!
http://www.geocities.jp/keijikamikawa/

いやね、この日初めて生で彼の唄を聴いたんですが.....かっこええのよ。
なんつーか、長い間ひたむきにロックして来た、味わいが、すごいの!
目立ったところや、派手さはあまりないのですが、、、この方、深かった。。。
ぜひライブにおじゃましたい!




■9/1、9/2....オヤマウクレレフェスティバルvol.2☆
夏の〆は、このイベント!
もう来年も「9/1」で決まってるそうです(笑)。。。
前夜祭と銘打った、イベントにも参加させてもらいました!
なんと!
ハーヴェストウォーク内のスターバックス珈琲でのライブ☆


似合わねぇ~(笑)


メインアクトは、この日のワークショップも大盛況だった、JazzoomCafe氏☆





翌日の模様は、、、
また先日のブログ見てね(笑)。
たっくさん書いてありますから☆













さ。
9月も盛りだくさん☆
バリバリゆきますよ~♪




追記....
この夏で決まったことがひとつ♪
「打ち合わせは、三茶のコメダ珈琲で♪」



お友達がブログで紹介していたのを見、2回目の打ち合わせではこれ、クリームコーヒーを☆
んまいのよ♪


こちら、シロノワールと、アタシ☆






るん♪





は~、長かった(笑)。
読んで下さった皆様、ありがとうございます☆今後ともよろしくお願い申し上げます!!

どぶゆき☆





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だけど (大猫)
2012-09-07 19:34:21
寂しくないじぇ!!笑
まだ暑いですねぃ。

秋は寂しい季節・・・なぁんて、ぜ~んぜん。笑
元気に美味しい秋に突入だぁ。笑

打ち合わせはコメダ☆す・て・き!!

あ~、今年の夏は、どぶゆきさんを川で待ってました。笑
返信する
うん。うん。 (ATSUSHI)
2012-09-07 20:46:19
よくやったぞ!!ますます、頼りにしてますよ^^
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2012-09-07 22:22:50
大猫さん☆
そーだ、これから美しい秋ですよ、そして食欲の☆
おっす、いずれ、川で☆

ATSUSHIさん☆
こちらこそ、ヨロシク頼みますよ、いろいろと(笑)。
返信する

コメントを投稿