ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

"恩贈り"虹を描こうコンサート...☆

2017-09-05 15:24:05 | ☆徒然blog…♪

とにかく素晴らしいコンサートだったよ。。。

 
主催のあややん、昨年の虹コンからもう準備始めて...途中体調悪かったり、そんな中、ドリームプランの世界大会に出場したり!ほんとうに頑張ってたからね!
そして広がったご縁で、また、もっともっとたくさんの皆さんが参加してくれて、え?ホールですか...💦って規模の会場も、なんと8割近く埋まるという...300人くらい入った?
ほんとうにお疲れ様でした(^-^)♫
 
 
ぼくらにとっては、普通におもえる「生の音楽を楽しむ」こと。
でも、それだって、ままならない人だっているんだ。。。
あややん、自身が透析をしなくてはならず、そこで知り合ったたくさんの仲間たちや、先生方、たくさんのみなさんに、自分の大好きな音楽で笑顔になってもらいたい、って、そんなことから始まったこのコンサート。
今年で3回目になるんだよ!
 
 
昨年の虹コンのあと、知り合えた小澤綾子さんの、千葉での病院コンサートに一度、ご一緒させてもらったんだ。。
あの日のことは決して忘れないよ。
とても重い病気を抱えた皆さんのお部屋でのコンサート。
そうか、こんなところに、こんな人たちに、この人は歌を届けているのか。。
生のコンサートなんて、なかなか聴きに行けないよね。。
だれよりもパワフルで、いつも笑顔の綾ちゃん。
 
 
なんて人たちだ。。。
世の中には、こんなすごいことをやってのけてしまう人たちが、いるんだね!
 
 
 
 
 
 
あややん、今年も参加させてもらってありがとう!
またひとつ、大きな心の糧になりました(^-^)♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしね。
 
 
ホールって💦
まー簡単に言うことはできるけれど...
 
 
そう、大変なんですよ、ホール公演は(笑)。
きちんと台本組んで、当日の音響や照明のスタッフさんと打ち合わせておかないと、ステージそのものが回せないの。。。
そんなわけで、今年は僕も全面的に協力させていただき、パッケージ作りに努めました☆
春から何度も打ち合わせして、チラシ作って、構成考えて、そして、当日の舞台仕切りね☝️
 
そう、設備も人も、レンタルするわけだから、これは使わないともったいないのです。だから、目一杯!できることを使って演出するのね。
 
でもね。
それをするに値する、ほんとうに素晴らしいコンサートなんだ。
あややんや、綾ちゃんが、体張って頑張っている姿を見たら...自分の体だって思うにまかせないのに、みんなの笑顔のためにって限界に挑戦している姿を見たら...なんだって可能だよね☆
もちろん、それがおのおの生きがいになっているのはわかるよ、でも、だからって、誰もがこんなことを考えて、実行できるわけではないんだ。
 
ほんとうに素晴らしい人たちに出会えて感謝してます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...そして、今回「も」陰ながら舞台を支えてくださったのは...もう、デイジーの大舞台には欠かせない存在となった、地元の「パパ友」にして、その実態は...大物グラフィックデザイナー!!の「かつピコ」氏。
 
 
 
 
...ちょっとした映像の処理まで、気を配っていっしょに打ち合わせして、音を合わせて...実際にホールであの空間が出来上がった時の感覚といったら...!
 
かつピコさん、ほんとうにありがとう!
 
このあと続く杉並大公演2連発も、お世話になります💦
 
 
 
 
 
 
 
さて、トップ写真は、シンガーの小澤綾子さんと、今回ベースを手伝ってくれた、やまちゃん☆
ちょっとさぁ、見てよ、このやまちゃんの「デレデレ顔」(笑)。
 
 
 
いよっ、スケベっ
 
 
 
てなわけで、今回は僕の時間を、コハルさんや、ハナムーンさんのサポートでいつもいっしょになるやまちゃんにお願いしたのでした!
やまちゃんは、はるばる茅ヶ崎から来てくれたんだよね☆ありがとうやまちゃん!彼の堅実なベースは本当に助かります!
 
 
 
 
 
 
そして、、、ウクレレスタジオマハナ経由でお手伝いいただいた、おなじみウクレレ活動家〜原ちゃん、渡辺ご夫妻!、こいけさん、野口さん、そしてあっこちゃん☆
 
 
 
 
 
 
...10月に大舞台を控える⁉︎どぶゆきクラスの宮川さん、吉田さん!も駆けつけてくれました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、、、宇都宮のフラチーム〜まぁちゃん率いる「フラオルオル」のみなさん!
 
 
 
ほんとに💦もうぶっつけ本番で申し訳なかった〜、でも、すっごい素敵でした、本当にありがとう!!!!
花は咲く、ハマナスのブルー...普段おなじみのナンバーがオルオル色に染まって。。。
 
こんなぶっつけじゃ、まぁちゃんや、ゆうこさんの存在なしにはあり得ない...(^-^)💦
 
 
 
 
 
 
地元宇都宮のハーラウが、この日一番の華やかなステージを演出してくれました、ほんとうにありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...メインアクトの工藤慎太郎さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふー。。
 
 
 
 
たくさんのあややんの、ドリプラメイトのみなさんも、全国から!応援に駆けつけてくれてね。。
世界大会効果だよね!
 
 
 
 
 
「恩おくり」だったよね...(^-^)♫
 
 
そうか。
 
 
恩返し、でなしに...恩贈り。
あややん、いいお話をきかせてもらったよ(^-^)。。。
 
 
 
ぼくも、恩贈り、してゆかなくちゃ!
 
 
 
みなさん、ほんとうにありがとう!
そしてお疲れ様でした...☆
あややんや、綾ちゃん、そして参加してくれた皆の想いが、たくさんの人のココロに届きますように...☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿