ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

レレサポ企画~フラリーパットさんとのLIVE☆

2012-08-17 03:07:40 | ☆徒然blog…♪
....8/15日のことですが(苦笑)。


このところ更新がまばらでアカンですね、反省反省。。。。。。
まずはこの送るお盆の日、貴重なお休み時間を割いて渋谷~メアリージェーンにお越し下さいましたたくさんの皆様!!
本当にありがとうございました!

フラリーさんの演奏もそりゃもちろん最高、レレサポ隊の演奏も、、、まさかこう云う絡みになるとは!な、ウクレレ友達~あんぱん氏の演奏も、フラも、本当に素晴らしく、沁みました。。。




今年は個人的にもいろんなことがあり、この日も急遽東京の母が脳の手術になってしまい....無事成功の報せを受け、ホッとしてからの出発だったので良かったのですが、、、なーんか、気持ちが上がりすぎてスゴイ演奏になってしました、ははは。
それでも拍手くださった皆様、CD買って下さった皆様!本当にありがとうございました!!!!




それから、細かくは「ウクレレサポート協会ブログ」で報告がありますが、たっくさんの寄付をいただき、本当にありがとうございました。
ライブでも報告がありましたが、主催や会員のあんぱんも、先週東北をまわって来たばかり。
そしてなにより、いろんなリアルな声を聞くことが出来る、また貴重な時間でもありました。



あんぱん氏も言って居りましたが....人のチカラって、本当にすごい。
すばらしいです。。





渋谷駅からすぐ!
そう、ハートマンギターズさんのすぐ隣(笑)、素晴らしい立地にあります老舗ジャズ喫茶~メアリージェーンさん。
昭和の香りが、たまらん、、、大好きな雰囲気です♪
トップの写真は、看板前でフラリーさんと☆
く、くらい!?



レレサポ企画定番の、ハワイアンタイム。
今回はメンバーのさおりんと初のコラボ。
大好きな「カレオハノ」を、初めてフラと一緒に演奏出来た!
意外にこの曲って、踊れる方が少ないのです。
さおりん、ありがとう!

って、これ、何してる写真でしょうか???

(笑)。



会場入り前、渋谷の路地で、フラとの練習(爆)。
こんな場所で!?


まーね、美女2人がこうしているので、そらぁ人目も引きますよ(笑)。
カメラを構えたおじさんまで出現。。。
ほう。
そらぁ、さぞアタシが邪魔だったことでしょうねぇ。





お盆でしたが帰省もせずだったので、なんだか、いろんな人の魂と一緒に舞台に居るような気がして、、、なんかね、湿っぽくなっちゃいましたね。



あんぱん氏の演奏。
氏は本当に繊細な演奏をする名人なんです。
知る人ぞ知る、な存在なのですが。。。
が。
まさかこういった形で一緒に活動できるとは!
機材から会場作り、そしてレレサポ隊の指導まで、今回は本当に奔走してくれて、、、ありがとう!
「花咲く旅路」のウクレレは最高だったよ!






なんかまともな写真があまりなくてごめんなさい。
もうなんも言うこと無し、のフラリーさん!
素晴らしい、本当に素晴らしい演奏、そして、曲!
間近で観たのですが、発見もたくさんありました。
前田さんのウクレレって、本当に独特。
こういう独特なタッチと音の伸び~ゆらぎを感じさせてくれるプレーヤーって、ぼくにとっては、キヨシ小林さん以外には彼しかいないです。
これは誰にも真似できないよ。

でもね、こういう真似できない演奏こそが、本当に素晴らしい演奏なんですよ!

清水さんのギターも簡潔に曲を支えて効果抜群。
いやー、本当に素晴らしい。
そして、おふたりのお人柄がまた....最高(笑)。
そらぁファンになるわな(爆)。



是非また、なんかの機会によろしくお願いいたします。
マネージャーの纐纈さん、本当にありがとうございました!



そして頑張ってくれたレレサポみなさん、本当におつかれさまでした。
そして今回の演奏は、みなさんの創意工夫が随所に活かされて、試行錯誤の後もみられ、素晴らしい演奏でしたよ!
自分たちでトライ&エラーを繰り返す中から身につけて行くものって、何ものにも代え難い財産になるはず。
ありがとうございました!
月末にはデイサービスに訪問演奏にゆくとか。。
いい演奏になりそうだね☆



まーしかし。
会場の皆さんも賑やかで、終始いい雰囲気の中、素敵な時間を過ごさせていただきました!
第一コーナーも賑やか(笑)。
あーおにいさん、今度は最終コーナで待ってますのでよろしく(笑)。



どぶゆき演奏曲は....

1.青いマントの少年
2.カーニバルの夕べ
3.ひまわり
4.Zeke
5.古鼠川唄
6.真夏の果実
7.流星群の夜


でした。




どぶゆき、次のライブは....急遽参戦することとなった、岩本町エッグマン!
音響最高です、是非遊びにいらして下さい、すぐなんですけどね(笑)。




☆8/25(土)岩本町エッグマン・トーキョー・イースト「nagomix night farwell summer mix」 

Live café Eggman tokyo east 
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1
03-5829-6400 
http://www.egg-mte.com

■チケット 前売¥2000 当日 ¥2300(1ドリンク別)
■15:00開場/15:30開演(どぶゆきはトップバッター、15:30から演奏します!!)
■出演:町あかり、どぶゆき、他もうひと組!
■チケットのご予約はコチラまで~info@egg-mte.com




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキー)
2012-08-17 07:46:19
うわ~楽しそう~^^
フラリーさん地元やのにしばらく会ってないわ~
返信する
Unknown (あんぱん)
2012-08-17 11:42:51
色々と、本当にお世話になりました。m(_ _)m
思いもよらない展開で、素晴らしい夏を過ごすことが出来ました。人の力で救ってもらっているのは、僕自身なのだと強く感じています。
これからもよろしくお願いします。(^^)
返信する
わぁ。。 (もぉりぃ)
2012-08-19 12:44:17
とっても素敵なライブだったのですねぇ~
すごく行きたかった。。。

でもこうして断片がみれるだけでもうれしいです。


返信する

コメントを投稿