ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

最後の1匹....☆

2013-09-21 23:56:02 | ☆徒然blog…♪
ウチのカブトムシ、とうとう最後の1匹になってしましました....。

けっこう孵って、わらわら居たんだけどね(苦笑)。
カブトムシは、早いんだよね、しんじゃうの。。。




今年はね、去年捕まえて来たヤツから孵った子たちばかりでね、捕まえて来たのは、この最後に残った、奥多摩でのでっかいオス1匹☆
ウチで孵った子たちは、ちっちゃかった、みんな。





そう、去年長野で捕まえたヤツは、そういう小ちゃい奴らばっかりだったけど。






う~ん、いろいろ試してみた結果、、少しはお日様のあたる場所に置いた方が良いのではないかと云う事が、カンですが(笑)、解ったような☆

で、さっそく、今年はね、先にカブトムシがいなくなってしまった水槽を、外に出して放っときました(笑)。
そしたら、、、もう、かなりデカイヤツが、生まれて育ってます、幼虫(苦笑)。






もうひとつ、まだ、写真の子が生きてたんですが、コイツを別のに移して、、、再び水槽を外に置いてます。
もちろん、直射でない光の届くところ、ね♪
こっちの水槽にも、卵あるといいなぁ。。。





カブトムシやクワガタって、夜行性だし、木陰なんかにいるので、暗い方が良いのかと思うんですが、、、玄関の暗い場所では、成虫もあんまし元気ないような、そんな気がしてました。
幼虫もね。
土の中で、お日様に当てちゃイカンそうですが....肝心の彼らのウチである、木屑の土は、やはり、お日様に当たっていないと行けないのではないかと。。。
ちょこっと涼しくなってきたしさ、少し方針を変えてみることにしたんだよ☆



真夏の間って、もう、暑すぎてさ、外にも置いておけないくらいだったからね。
水槽の中なんて、温度、さらに上がっちゃうもの。









コイツ、デカくて、かっちょいいでしょ!?
でも、冬は越せないんだよなぁ....カブトムシ。



餌のゼリーもまだあるからさ!
もうしばらく、元気でいてくれよ~☆









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいいち)
2013-09-22 01:43:09
かぶとむし

かっこいいな(笑)
返信する
Unknown (どぶゆき☆)
2013-09-22 02:50:02
せいいちさん☆
そう!かっけーのさ♪
そうだ!CD届いてたぜ、サンクス!!
ポストに入りっぱなしだった(笑)。
返信する

コメントを投稿