ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

"ELLIS" LOVE SONGS@渋谷七面鳥...♫

2017-06-17 08:41:20 | ☆徒然blog…♪

...いよいよ、この日がやってきてしまったですよ💦

 

今夜、elliさんはいつものエリさんでいて...いつものエリさんではないのです。。たぶん、日本中の、あの時代に音楽に耳を傾けていたひとたちがきっと記憶しているはずの、エリさんでなくて...ELLIS、なのですから。。。

 

当時、海外の音楽に憧れまくって、ブルースやソウルなどのふるーい音楽ばかり聴いていたどぶゆき青年だったのですが、こないだも書いたけれども、新中野の鍋横にあるお弁当屋さんでバイトをしていてね、そこの有線で、しょっちゅうかかっていて...ハッキリと覚えているのです。。。日本のロックとかポップスとか、だから、その頃いろいろ知ったものくらいなんです、いまもぼくの体に流れているのは。。。

あのころ、スピッツもすごい売れて、それで知ったし。

おべんとうやさんにはね、それこそそのころ絶長期だったイエローモンキーのヴォーカルの方も、時折弁当を買いにきたり(!)、ビートたけしさんのモノマネの松村さんとか、、松尾ばんないさんとか、たまに、きたり!

 

ぼくはといえば、、、半ば引きこもりのようにして、学校もドロップ...外に出るのはこのアルバイトと、音楽活動の時間だけという💦そんな、ほろ苦い中野時代でしたから、とってもとっても鮮明に覚えているのですね。

 

♫なぜ〜ふたりだけぇ〜...

 

当時大ヒットしていた、ELLISの、千の夜と一つの朝。

 

そんな方々といっしょに、演奏させていただけるのです。。

 

オリジナルメンバーにして、エリさんの旦那さんであり、ほとんどの楽曲を手がけてこられたこんさん、そして、ツアーのメンバーであった、キーボードの石黒さん...って、これって⁉︎

 

💦💦💦

 

さぁて。

 

どぉーすっかなぁ💦

 

(爆)。

 

そういうわけで、今夜はELLIS時代の楽曲ばかりをアコースティックで演奏するという、超☆プレミアムライヴなのです、、、(^-^)💦

 

ほんとさ、

 

4summersとか、Apologyとか、Roseとか、、、ほんと、たまんないよ( ;  ; )

今日は...ぼくもしばし、時間を超えた宇宙をたゆたいながら、風を感じてみたいとおもいます☆

当日でもオッケー!渋谷七面鳥へ、ぜひ。。。
 
 
 
☆6/17(土)…ellis live!!@渋谷七面鳥♫
〜きっと、せつない 2017〜
 
♫18時open/19時start!!
♫前売り¥3,800/当日¥4,000 (+1Dオーダー)
♫…ELLIS/elli(vo. uke) 近藤洋史(bass)、石黒 彰(keyboad)、デイジー☆どぶゆき(uke)💦
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿