ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ウクレレ・アフタヌーン~成人式☆

2010-09-12 22:58:06 | ☆徒然blog…♪
今日は…日本でおそらくもっとも古いウクレレ・アンサンブル・ゲリラ集団~ウクレレ・アフタヌーンの、創立20周年際(!!)…つまり成人式、でありました。

へ?

いやいや、アタシはアフタヌンの会員ではないのですが…創立者の二子玉ライラ店主~望月氏、高円寺彦六店主にしてアフタヌーンの現リーダー~織田島氏をはじめ、キワヤ熊ちゃんに、トウィンクル☆スのみなさん、アフタヌン卒業組?のジャカソロ名人カマテツ氏や、まいたけ氏…また高橋重人氏などなど、お世話になったり仲良くしていただいている方がたくさん、たくさん居るのです。。。

そんなこんなで、ライラ望月氏から急遽連絡いただき、今日は1日、歌のお兄さんの係&お手伝いとして、成人式に参加させていただいたわけであります。

なにはともあれ。。。

ウクレレ・アフタヌーン創立20周年、本当におめでとうございます☆

20年、と簡単にいいますが…これはとても重い?時間であります。

信頼関係や信用が崩れるなんてことは…たとえ20年来の仲であったとしても、本当にあっけないくらい簡単なことでね…そう、アタシ実際そういう体験してるもの(^_^;)。

つまり、これだけ長く続いていること自体がすでに大変なこと、なんですね☆

しかも今から20年前っつったらあーた、ウクレレの「ウ」の字もないような時代だょ。

今のようにDVDや教則本なんてなんもない。

出演されたゲストのみなさんも「ウクレレ」をキーワードにしたライブ企画としては異端も異端、相当な珍しいメンツ&すごい方々がズラリ☆

今日は正直なところ、アタシのような新参者を、お祝いの輪に加えていただけただけでも、ありがたい、素晴らしいお祭りでありました☆

写真は…本日会場となった、鶯谷~東京キネマ倶楽部の入り口♪

ここがまた…素晴らしい会場でね(涙)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (スイレン)
2010-09-13 21:33:04
昨日は、ありがとうございました!
私もスライドショーとか出演とかいろいろで、受付フォローもなかなかできませんでしたが、
どぶさんが、そういう細かいとこまでフォローしてくださったので、
なんとかうまく回りました。

いいイベントになりましたねo(^▽^)o
返信する
Unknown (継続は力・・せいいち)
2010-09-13 22:05:27
すごいね。
節目の20周年・・・
おめでとう ウクレレ午後 アフタヌーン!!
返信する
ありがとうございます~ (Lily)
2010-09-14 11:19:33
どぶさんの"MVP"級の働きぶり、感謝です☆
前日のイベントも切り回したというのに、日曜日も一日くるくる動き回っていただいて、とっても助かりましたよー!
ほんとにどうもありがとうございました♪
大阪のチラシをもらい忘れたよーん。
返信する
 (どぶゆき。)
2010-09-14 13:48:06
スイレンさん☆
いやいやホントお疲れさまでした!
素晴らしい1日だったわ。
スライドショーも、すごく良かった。
あれは効果絶大だったね♪
こんごともよろしくね!

せいいちさん☆
ホントにね、20年て半端じゃないよ(笑)。
イカ天ブームの終わり頃だからね。。。
すごいことです。

Lilyさん☆
お疲れさま&おめでとう、ですね♪
アタシはパシリ役でもありましたからね、任務です☆
オーサカチラシ(笑)。
どっさりとみえちゃんに送りましょか(笑)。。。
返信する

コメントを投稿