ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

どエライ雪、だったがね....☆

2013-01-16 23:27:22 | ☆徒然blog…♪
まー、参りました(苦笑)☆




昨日一昨日....直撃くらいましたわ、大雪、の(笑)。
こーゆー時、本当に街は弱いねぇ。。

昨日は首都高速は凍結のため封鎖。
環状道路も、凍結のた車線規正。。



そこへ、連休明けの、車の群れ。
もちろん、普段より少なかったはずですが、、、道路は完全な壊滅状態よ。


まー、エライ目に遭いましたわ(笑)。


モロいもんですね、本当に。







いつだったか、そう、14~5年くらい前、千歳船橋に住んでいたことがあってさ。
そん時を、思い出したり。。
あのとき、出かけて小田急線が途中で止まってしまって、みんな線路歩いて帰ったのよね。

でもその頃は、まだ、世田谷付近は高架になってなかったのよ。
だから、踏切ごとに、人が散って行って。。。

車も居なかったから、街は静まり返って、とーくで救急車のサイレンが聞こえたり。

とても印象深く記憶されてます。。。









そーいやー、東京に出て来た最初の冬にも、あったわ、大雪。





あの時は、明け方に大きな地震もあったのです、忘れもしない。
おんぼろひと間の、風呂便所無し(!)に住んでいてね。
ゆれたゆれた。
しかも外は大雪。。。








実家のある愛知県~豊田市はね、さっぶいのに、雪はそれほど降らないのです。
岐阜や長野でたっくさん、雪を降らせた後の空っ風がさ、吹きおりてくるのよ、川からも。

明け方、うっすらと雪が降った後がある事は多々あるんですが。




だから、東京は雪の多い街だと、思ったものです。










しかし近年あったかくてさ、そんなに降らんかったじゃない、雪。
こないだのも、水っぽくて、おんもい雪だったから、そんなに残らんかと思ったら....まー、半端無い量、降ったんだね(笑)。

その日より、翌日の方が酷い目にあいましたわ、まー、今日だって、まだ夕方、チェーン付けてる車あるし、パーキングから出られず、スタックしとる車もあるし(苦笑)。








しかし、雪国育ちでないアタシにとっては、やっぱり、ちょっとした目の保養にも、なりますね☆











今日の夕暮れ。
かけ上げられた雪と、まだ積もったままの空き地、そして、、、ピッカピカの、夕暮れ空!

そこに、、、二十日あまりの月。





美しいわ....☆






因に、今日も昨日もよく晴れたのに、まだ、こんな状態よ(笑)。













畑はさ、だれも入らないから、、、まだ雪国のよう♪








おっと、コチラは、昨日の早朝。。。
最悪です(苦笑)、かっちんこっちんに凍結。









まー、ホント、いったん降ると恐ろしい、東京の雪、であります。。。






しかし、マハナの新年一回目のレッスンも、ハピレレ教室の新年ライブ(日曜にはそう云うイベントもあったんです、クローズドだったんですが、笑)も、1日早くてよかった~(苦笑)。。。

ホント助かりましたわ、ははは。





さて。

今日は昨日以上に冷えとります。
まだ残った雪が、きっと明日の朝も、、、




かちんこちん☆




でしょう。
歩道も、盛り上がっている場所には、ご注意を。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大猫)
2013-01-17 18:42:03
雪。
こちらは降らなかったですねぇ。

でも、豊田と名古屋も違うんだよね。
名古屋は大雪、豊田はそれほどでも、なんてことはよくあるから、やっぱり豊田って雪はあまり降らないんですよね。

たまにどかんと降ると絶対雪だるま作るけど(笑)大人になると雪って歓迎できないもの。

けどさけどさ、今ドキの子は雪で遊ばないのかな?
広場に足跡がついてなかったりすると不思議。
私だったら1番に足跡つけるんだけどな~。笑
返信する
Unknown (どぶゆき。)
2013-01-18 02:11:24
大猫さん☆
そーですね、確かに、踏みますわ(笑)。
しかし、エライ目に遭ったけど(苦笑)、やっぱり、雪は....ワクワクしちゃいますよ♪
豊田はあんまし降らんよねぇ、やっぱり、地理的なものが大きいんだよね!
みんな、山の方で降らして来ちゃうから。。。
返信する

コメントを投稿