ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

水戸遠征~寄り道LIVE@cafe202無事終了☆

2010-01-18 21:34:31 | ☆徒然blog…♪
いやぁ…楽しかっ楽しかっ楽しかっ楽しかったぁあぁあぁあぁあっ♪

わざわざ東京や栃木小山!!、茨城各地からお越しくださったみなさま、また新作「特急☆ダディ」を買ってくださったみなさま…そして、cafe202:スタッフのみなさん、フォーチュンクッキーのみなさん…粋な企画でいつもお声をかけてくださる、名シンガー~店主・りょんさん!!

本当にありがとうございました。。。

2年ちょっと前…ハワイ生まれの小さな楽器が紡ぎ、導いてくれた「水戸でウクレレ弾くの会(仮)」会長・ヒテマロ氏とのご縁が、ここまで豊かな実りとなって結実してくれるとは…!あの当時は思いもよらなかったですね、本当に。しみじみします。。。

ライブは昨夏の終わり同様、三部構成(笑)。
「40分くらいで」とお願いされた1ステ目の我々…予想通り軽くオーバー(爆)。。。まさに夏の再現。

2ステ目…待ってました!のフォーチュンクッキー。
ジャンル無用、百戦錬磨の榎木パーカッションに、「よい音楽ならば、なんだってよい!」といいきる名ギタリスト・よしおさんの、アダルトな色気ムンムン(笑)の“コードG”ギターに乗せ、人生の深みと経験を深く彫り込んだ、りょんさんの歌…。
これ以上、何がひつようやねん!?な、極上かつ必要最小限のシンプルなバンドサウンド。至福のひとときとはまさにこのことでしょ。そしてそして…極めつけ…フォーチュンクッキーのアンコールで、とんでもないサプライズが!!!!!!!!!!
アタシの新作に収録されているオリジナルナンバー「♪ハマナスのBLUE」を、カバーして演奏してくれたのです!!!!!!!!
あ、ありえねぇ~、びっくりしました、本当に。
アタシの曲をマジ演奏してくれるなんて。
アタシ長い間オリジナル曲ばかりを演奏してきましたが…いやぁ、くじけずに(?)やってきて本当によかったなぁ、と…とても感激しましたよ。

「絶賛好評発売中のアルバムから1曲…」そういって始まった、ハマナスのBLUE。
アタシ如きが歌うよりずっとずっと素敵だったですょ♪
こんな粋な演出…ないよね~(涙)。
昨日お越し下さったみなさんにも、よいプレゼントになったのではないでしょうか!?

ありがとう☆

その後の我々、3ステ目は…史上最弱・最ボロ(爆)の♪星条旗よ永遠なれ、でスタート、もうグダグダもグダグダ(苦笑)。
ポマ男が柳屋のポマードを車に忘れ、いつもより高いポマードを急遽購入~使用など、話題には事欠かないライブでしたけどね、ははは。
最後はフォーチュンクッキーとのセッション~♪ルート66、♪ジョニビグッド。

もうアタシ、その頃には血液沸騰状態を越え、科学反応~覚醒物質分泌、既に宇宙人となり果てて居りました。。。

また、りょんさんのありがたい計らいで、水戸に泊まる予定だったため、本当に久々に心おきなく打ち上げられ、普段なかなかできない、よしおさんや榎木さん、りょんさんとの音楽話、また水戸のみなさんとの会話もしみじみ感じ入る話題ばかりで…。
酔っぱらいましたわ(笑)。

楽しみにしていた、愉快で騒がしい水戸遠征もそんなこんなで無事終了。。
本当にありがとうございました。

今日は体中が筋肉痛デス、毎度のことですが。

写真は…朝日の中のノーマルタイプ・ポマこと「ミスターホワイティ」氏とcafe202。
まぶしい日差しのせいでいつもにも増して美白度満点。

運転手兼舞台セットのポマ男くん、2日間ご苦労☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (yossy)
2010-01-20 09:25:07
cafe202のLIVE、本当にお疲れ様でした!

どぶちゃんたちのLIVEは期待通りの素晴らしいステージ!
何度見ても素晴らしいの一言に尽きます。

ウクレレであんな凄い演奏されたのでは私なんかただの木偶ですよー(T_T)

またご一緒できる事を楽しみにしてます♪
返信する
よっしーさん! (どぶゆき。)
2010-01-21 01:36:37
お疲れさまでした&ありがとうございました!
なにをおっしゃいますか、ホントに(苦笑)。
よしおさんのギターは、素晴らしいですよ。。。
とても勉強になります。
また是非ご一緒させて下さい☆
返信する

コメントを投稿