ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

週末の追記です....☆

2012-06-25 23:35:49 | ☆徒然blog…♪
いやはや。。。


さっすがにこの週末は、体にキました(笑)。
つーか....全部昨日のマハナ発表会名物~セプテンバー&YMCA、ダンスエンディング大会のせいだって話もありますが(笑)。




さてさて。
まずは、土曜日っ!
東急田園都市線~溝ノ口駅にある、それは素敵なハワイアンカフェ~バー「ババリゾート」さんにて、夜の飲み会タイム!?ライブ☆
ウクレレサポート協会~コリちゃんのご紹介で唄わせていただくことに♪

どぶゆきも初めてお伺いするお店だったのですが....とっても賑やかで楽しい夜になりました!!
土曜のパーティータイム、おしそがい中の予定を空けてお越し下さった皆様、コリちゃん、そしてババリゾート店長きむらさん♪
本当にありがとうございました!!



ハワイアンカフェ、なので、いくらかハワイアンナンバーを仕込んで行かねば!と思って行ったのですが....あんまし関係ありませんでした(笑)。



客席からは「B'zやって~☆」という....いままで経験したことのないリクエストが(笑)。
継ぎに伺うときまでにはなんか仕込んどかなアカンかね~☆
うーん、歳食ったってことか。。。

あ。

ぼく30歳だった忘れてた!










去年の10月、宮古訪問の際に演奏したライブハウス~カントリーズカフェ以来!?久々の、♪ジョニーBグッド、♪スタンド・バイ・ミー、そいからコレは1年半振り?くらいのIZが好んで唄った♪ホワイト・サンディー・ビーチ、とか、小学校で演奏予定の♪しまんちゅぬ宝、などなど(笑)。

いつものオリジナルナンバーの合間にいろいろやってみました♪




他は何やったかしら(笑)。
もう宴会モード全開であんまし覚えてません、ははは♪

でもね、とっても楽しく賑やかな、そしてあたたかな夜でした☆
本当にありがとうございました、もーえーわぁ、でなければ(笑)またお願いいたしますっ☆







さてさて明けて翌日曜っ!
ここはずっとお世話になっている、栃木/小山にあるウクレレスタジオ~マハナ、年に1度の大発表会っ!!
それは賑やかで楽しい、そして....素晴らしい1日となりました。。

受け持たせていただいて居るクラスの生徒さんの演奏も、他のクラスの皆さんの演奏も、、、もう、涙無しには観られず....ありがとう、本当にお疲れさまでした☆
言葉足らず。
素晴らしい演奏の数々でした。。


どぶゆきもこれで3回目の発表会になるのですが....毎年レベルアップして行くのが、やっぱり、解るんですね。




あらあら、校長アツシさん、ウクレレベースを弾いてます!?
クラスのサポート風景(笑)。





さーどぶゆきクラス、この有様(涙)。



もうね、このみなさんの衣装観ただけで、もう胸いっぱいです。。。
別にね、強制した訳ではないんですよ、去年も書きましたが(笑)。
泣けるわ~。。。
本当にありがとうございます。

演奏は、♪フラガール、♪星条旗よ永遠慣れ、という難曲にチャレンジ。
よくぞここまで仕上げて下さいました、本当に最高の出来で、びっくりでした。。。




校長アツシ氏も自身のブログで書いて居りましたが....ジーンと来ちゃうんですよ。本当に。





さー、毎年ね、ゲストが来るんですよ!
昨年はJazzoomCafe氏、今年は、ハンサム判治さん☆
昨日もこなれた「爆唱」パフォーマンスで、大いに会場を沸かせて下さいました☆
昨日話していて、彼の右手のストロークの謎が、ひとつ解けまして。
ほとんどの人は気がついてないかもですが....彼の右手のストローク、かなりのものなんですよ!
自分の以外の人が、イズっぽく弾いているストロークって、見たことなくてね。
なぜ始めてそれほど経っていない彼がこのストロークを決められるのかと思ったら!
彼はギターを弾く時に全く、ピックを使わないんだそうです。
なーるほど、なーるほど。

なーるほど!



お。
群馬のウクレレかぁちゃん~みちくさや店主/キャナさんも遊びに来て下さいました。。。

あれ?

今回はゆう君が....居ない!?
いつも一緒なのに~、寂しいじゃないかぁ、ゆう君、次は来てねっ!



お馴染みゲンズブルーのオンステージ、どぶゆきも2曲ばかし唄わせてもらいました☆
昨日はね、
♪レレ・ハッピーディ、そいから、♪ハマナスのBLUE。


いやー、気持ちいいのなんのって!!
どぶゆきは、ホールが大好きなんです☆
舞台上がりなんで、天然でかかるリバーブ感とか、ホント好きでね~、どなたかホールでの演奏のお仕事ください(笑)。



昨日も最高でした、もっと唄っていたかったわ(笑)。




本当にマハナの皆さま、お疲れさまでした♪




あのラストダンス、のお陰で、今日は体中痛かったよ(笑)☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JazzoomCafe)
2012-06-26 10:55:39
あれねー。あのダンス。翌日からイタイのよね。

そう言えば、あの帰りに腕にペンで時計書かれたんじゃ
なかったっけ?(笑)

お疲れさまでした!前橋フェス、よろしくねー。
返信する
JazzoomCafeさん☆ (どぶゆき。)
2012-06-26 23:27:50
そーだ、忘れてた、あの日の帰りか、あれは!!
うにゅにゅにゅ。。。
仕返ししてやるの、忘れとったわ。。。
返信する
Unknown (コリ)
2012-08-31 15:03:55
どぶさんの公式HPお引越しに伴いブログを確認
させて貰っていたら。。。。

ありゃっっ コメント投稿に失敗してたらしい事に
今気づく。。。(^^;)

2か月も前になってしまっていますが。。。

この日は本当に楽しかったです!
集まった皆さん大好評でとても喜んでいました(^0^*)
普段聴けない曲も聴けて凄くプレミアムな贅沢な時間でした
この日集まったお客さんはラッキーでした(TT)

あれからババリゾートを訪れる度にマスターが
本当に最高の日だったと言っています!!

アーティストとして、再び大ジャンプするに違いない どぶさんに
溝口で演奏してもらいとても嬉しかったです♪  

マイクスタンドまで片手に重たい中、本当にありがとう
ございました

今後益々のご活躍!心よりご祈念申し上げております(^0^)
その前に小山フェス宜しくお願いいたします~♪
返信する
何つー前の記事じゃね(爆)☆ (どぶゆき。)
2012-09-01 08:23:15
こりちゃん☆
ははは、その節は大変お世話になりました!!
そんな楽しんでもらえていたなら、よかった!
またぜひお願いします、と、マスターにお伝えください☆
とりあえず小山で♪
返信する

コメントを投稿