ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

大阪ツアー追記☆1~吹田5th Street/三木楽器さん。。。

2011-11-09 22:02:03 | ☆徒然blog…♪
すっかり時間が経ってしまいましたが....またまた押して書けなくなる前に、最高にあたたかかった、大阪ツアー、追記します☆

初日、ライブ会場に向かう前にね、新大阪駅でうっちぃ、たらすなサンと待ち合わせていたんです。
しかし更に其の前、朝風呂の後、アタシは心斎橋に居て、三木楽器さんを訪問していたのですよ☆


この日(11/3)は、三木楽器~心斎橋店で、ニーノ&ゴーゴーのライブがあったのです。
その、リハーサル真っ最中に、突撃♪


ニーノ君はもういわずもがな(笑)、前回ウクレレコンテストのチャンピオン!
そしてそんな彼が、同じく、アコギ界のチャンピオン~プリンスである、ごごさんと組んでいるユニットが、ニーノ&ゴーゴーなのです!
10月には、なんと!小山のマハナにもライブに来てくれているんですよ~♪
いきなり記念撮影☆



http://ja-jp.facebook.com/pages/Nino-and-Gogo/125080397564431




そして....去年もお世話になった、三木楽器~大丸店長、福井さんと☆





吹田の入り時間が迫っていたため、残念ながらライブを拝見することは出来なかったのですが....ま、いずれ目撃せざるを得なくなること必至、でしょう♪
なんてったってチャンピオン・デュオだぜ☆



さ、その後は、重たい荷物をロッカーから引きずり出して、待ち合わせ約束の「新大阪駅、東口」へ。。。



ここで、たらすなカーを待ちながら、ウクレレでも弾いていようかとウロウロしていると、なにやらカントリー・ミュージシャン風のお父さんが、話しかけてくるではありませんか(笑)。
「にいちゃん、道にまよったか?」
「いや、待ち合わせなんです。」
「ほか。ほならええわ、ここ、まよぅとるひと、よーけおるねんで」


いったん離れたおとーさんでしたが....


「あんちゃん、それ、ウクレレなんぼするん?」






このテナーケース見て、ウクレレ、と!?
たいていの人がまず、バイオリンですか?っていうのに???
この方、何モンじゃ!?


ただの酔っぱらいかと思いきや。
途中から合流した、たらすなさんも、そうとしか思わんっかったそうで(笑)。



愛用の松井ウクレレを見せて、音楽話。
その日のライブはどこであるのか、というので、チラシを手渡し。


「今日いくわ」
「ありがとう、待ってます~」


うっちぃも合流、車で一路宿泊先、そして吹田へ。



夜。

まさか本当に来てくれるとは思わんかったねぇ(笑)。
なんでもこの日、誕生日だとか。
そして、このお父さん、なんと!!「楽しかったから~」と、次の日の淳部屋にも来てくれたんですよ☆
この時は、明日も行きたいけど用事があっていかれへんねん、観に行ってやってや~、と、会場の人に、3日目のフレイムハウスの地図を配ってくれたり。。。


ふしぎなふしぎなご縁、ただ、新大阪駅で出会っただけのことなのですが。。。



お父さんありがとう!!
この方との出会いは、今回の大阪ツアーの、とっても良い思い出なんです。
淳部屋には「昨日の写真とどけに来たんや」といって現れたのですが、もう、ぼくもたらすなさんも、うっちぃもびっくり☆でしたからねぇ。。。







さてこの日は吹田~5th Street、という、アコースティックに強いライブハウス!
対バンはこちら☆名ウクレリスト~田路さん率いるバンド「Birth」http://musicwell.jp/birth/


ウクレレコンテスト本戦にも出場の、関西予選優勝!ウクレレユニット☆


そらぁもう、最高のライブでしたよ!
素敵すぎる♪
田路さん、カッコいいのに、話すととっても気さくで、面白いのです!!
いいタイミングで観ることが出来て、本当によかった~♪
今後大活躍の予感。。。





JazzomCafeこと、うっちぃ、この日もマスクマン。
異様な雰囲気やね~。
でも、なんだか、大阪でのうっちぃはとってものびのびしていて、素敵だったんです。
本人も言ってます。
初日は後の2日に比べたら少々固かったようですが、それでも、いい音、そしていつになくゆったりした演奏。







程よく埋まった会場☆
スワップミート・ガールズ~はつえガール夫妻も観にきてくれました。
庶民の会~ジャッキーさんや、ネットで知り合った皆さんも♪



マスターの前田さん、オペレーターのまおさんも最高☆
打ち上げでは、それは美味しい晩ご飯を振る舞ってくださいました。。。


最後に出演者の記念写真♪
お越し下さったみなさん、バースみなさん、たらすなさん!ありがとう!!



















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaji)
2011-11-10 06:37:25
わー お父さんとのご縁 凄いですね

しかも その方は誕生日!!
以前 他にも そんな ご縁で
出会った方もいたようなww (^-^)

うっちー 足を運ばれた友人たちからも
大絶賛でしたよ。 
なんだか 感動だけじゃなく
腹筋痛むほどの笑いもよびおこしたとか♪

Birthさんも友人から大プッシュされている
ニーノさんも
近いうちにコンテストで生できるハズなので
楽しみなのでありました。
返信する
やまじさん☆ (どぶゆき。)
2011-11-10 08:13:06
そーそー、チャック全開、ね♪
返信する
楽しかったです!! (ハヤテ)
2011-11-10 16:52:52
どぶゆきさん、こんにちは♪
この日は本当に楽しかったです(^o^)

やまじさんのご紹介でお邪魔しましたが、行って本当に本当に良かった。
やまじさんに感謝です。

写真を見て、楽しかったことが思い出されます♪
忘れられない一日になりました。
ありがとうございました!!

お父さんとの写真、素敵ですね!!
ウクレレの人を繋ぐ力、本当に不思議です。

「特急ダディ」聴いてます♪
「レレ・ハッピーディ」弾けるようになりたいな(^^)

その日ニーノアンドゴーゴーのライブにも行ったから、ニーゴーのお二人とどぶゆきさんが一緒に写ってる写真、なんだか不思議です(笑)
私もその場に居合わせたかったな~。
三木楽器店長さんもとてもお世話になってます(笑)

またぜひぜひ大阪に来て下さいね!!
絶対会いに行きます(^^)

返信する
そぉそぉ。 (yamaji)
2011-11-10 17:35:26
女の子なので書かなかったのに(爆)

パワー全開 チャックも全開のうっちー
もう サイコーでしたね ヽ(^。^)ノ

ハヤテさーん>
 ここでお見かけするとは♪

 どぶさんライブ楽しんでいただけて
 なによりですよー (^u^)
 レレ・ハッピーディ ほんとイイ曲なんです
 ハヤテさんと いつか一緒に
 演奏したいです。 みんなで
 レレ・ハッピーディはサイコーです(^O^)
返信する
ハヤテさん☆ (どぶゆき。)
2011-11-11 09:21:09
その節は本当にありがとうございました!

そそ、ニーノ君達の後、だったんですね☆
1日ウクレレ漬け(笑)。

不思議なご縁を、しみじみ紡いでゆく、謎は深まるばかりの楽器「ウクレレ」。
こちらこそ、お会いできてよかった♪
いずれまた、ありがとうございました☆
返信する
ヤマジさん☆ (どぶゆき。)
2011-11-11 09:23:58
ははは~♪
お友達の方さ、一番前でずっと笑ってるから、なんかとおもったわ(苦笑)。。。

そーだね、いつか一緒にうたってもらえたら、嬉しいですわ☆

しかし、不思議だなぁ。。。
ウクレレって、普段は目に見えないご縁の糸を、辿ってくれるように、見せてくれるのかもね。

じぃちゃんありがとう♪
返信する
Unknown (ジャッキー)
2011-11-11 21:05:15
ええっ!!あのカントリーなお父さん、そんな
流れであの会場に来られてたのですか!!
淳部屋で私も話しかけられましたが、
おもろいオッチャンでした~

大阪ツアーすごく楽しそうでうれしいです!!
返信する
ジャッキーさん☆ (どぶゆき。)
2011-11-12 12:43:28
そうなんですよ、そういう出会いだったんです(笑)。
すごいよね~、あはははは。
でもホント、ありがたいお父さんです♪
また会えるとよいなぁ。。。
返信する

コメントを投稿