ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

虫たちの時間…☆

2012-08-08 00:08:25 | ☆徒然blog…♪
真夜中、田舎の街灯…ここはもう、人の世界とは違うのです…。


蛾、だらけ。
しかし、あんなの、こんなの、実に豊富な種!!


時おり混じってカブトムシや、クワガタのメス(笑)。


この世界、人間は本当に偉そうだけれども、実際は…この小さな虫たちに軽くあしらわれているだけなのかも、しれません…。



ほんの少しだけ、視点を変えてみると…なんと不思議な世界なのでしょう!!



「虫たちよ、貴方がたの時間ですね!」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamoon)
2012-08-08 18:10:41
昨夜私の出たライブ、対バンの若い女の子が、亡くなったお父さんに捧げる歌を歌っていたのですが、お父さんとの思い出は?という司会に方の質問に、「虫捕り」と即答しておりまして、私は大変心を打たれたのです。
彼女の歌が一層切なく聞こえちゃいました。
返信する
Unknown (大猫)
2012-08-08 19:53:48
幼いころ、猿投の駅前のAコープの外灯にカブトムシがいましたよ。

思い出しましたわ。あのころ。
食べた残りのスイカで育ててたわ。笑

返信する
Unknown (ジャッキー)
2012-08-08 21:47:59
窓に集まる虫たちに「来ないで~」って
思っちゃうけど、彼らからしたら私らが
おじゃましてるんですね^^;
返信する
Unknown (せいいち)
2012-08-08 23:41:25
虫が、飛んできてギャーギャー言ってる人も、沢山いるように、やはり、
虫たちが、人間を試して、いるかもな
返信する
超カメレス。。。 (どぶゆき。)
2012-08-17 03:54:52
コメント皆さん、ありがとう!!

ハナコさん☆
虫採り、うちは父とは行ったことないの。
羨ましいですね。。
そうでしたか、そうでしたか。。

大猫さん☆
居るんですよ、そりゃ、豊田ですから!
でも、グンと少なくなりました。
近所の名所~三本クヌギも今はなく。。。

ジャッキーさん☆
まぁたしかに「こないで~」の時もありますよね(笑)。

せいいちさん☆
試されてますね、間違いなく。
だって、虫達や自然の方がよっぽど大きな勢力なのですから!
返信する

コメントを投稿