ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

牡蠣レレ2023…日本一ちいさなウクレレフェス♪

2023-05-15 12:43:57 | ☆徒然blog…♪
2020年3月に、10周年記念の開催を予定していた、
主催のときさんこーたろさん曰く…"日本一ちいさなウクレレフェス"、牡蠣レレ☆
コロナ禍突入直後で開催できなくなり、
それからまるっと、4年の月日がながれたわけです。。。

ぼくも、
その2020牡蠣レレに参加予定だった1人でね。

んなわけで、
今回久しぶりの開催となる"牡蠣レレ2023"に、
普段からお世話になっている、牡蠣レレ主催でもあるみつはしこーたろー夫妻と、
阿佐ヶ谷の刺客⁈宇宙人〜マスクドウク様と、車で突撃!

金曜日は、夏のようないいお天気☆

朝からトラブル⁈
あたしなんと大寝坊して…90分遅れにてこーたろー家に。。
GW明けの週末で、道が空いていたのが幸いでした😅💦




デイジーのわがまま⁈で、
刈谷のハイウェイオアシスにて名古屋飯三昧😂💦




土曜日曜とお天気崩れる予報だったのでね、
着くや否や、
あたしは鳥羽の白浜海岸へ☆
寒かったけど、泳いだったー。




…夕暮れの海辺に咲く、待宵草。。。
♪夕暮れの花、月見草…だね!




今回は前夜祭?からほぼ全てのメンバーが参加😳✨
こんなことは、はじめてだったそうだよ!
それだけ、
みんな、待ってたのよね☆このイベントを。。。



…全国に一体何人いるのか⁈マチコ*マウイ…妖精説まで飛び出す始末😂


金曜日。
みんな飲みまくり大会、そしてM.M.喫茶店のスペシャルLIVE!


…まったくこの人らとも、よー会うわ😂✨
毎度毎度、楽しい最高のショウをぶちかましてくれます…!


土曜日は朝から雨。
だけどもお昼はバーベキウ😂松坂名物"鳥焼肉"!
あたし、宿題が終わらず…お部屋で1人篭りお仕事💦
食べ損ねるところだったけど、少し取っておいてくれたーありがとー😭✨
これだ、
次からは、
鳥焼肉!だ!




…午後はメインイベント!
牡蠣レレオープンマイク"LIVE"2023!







…とても興味深かったのはね。。。
集まったみなさん、
みなウクレレ愛がとても深くてさ。
しかも、ウクレレ歴も長い人が多くてね。
皆さん上手なのよ、とても😳…

ガッツリJake世代というか。。。
弾く曲も、どこかこだわりが感じられるしね、
あー、
あの頃って、こんな感じだったなぁ、とか、
この感じ…久しぶり!って、ね☆

その時代時代での流行り?のムーヴメントが、やっぱりやんわりと、あってね。
それだけ、
ウクレレのブームが長く続いて、定着しているってことだね!


油断していたら…直前に依頼?されたデイジータイム😂💦



…お付き合いくださってありがとうございました😭✨





…今回で一区切り?かと思いきや…



…また開催してくれるそうだよっ♪


ウラナワナイ、の、はるみさんも参戦☆




…何をするわけでもなく、
好きに過ごすウクレレイベント😂✨
ゆるりとしてて、楽しかったよ、とっても☆

ときさん、
こーたろさんやっちゃん、
そして全国からご参加の皆さまっ☆
ありがとう!お疲れ様でした!!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿