ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

関西ツアー追記3☆京都太秦~フムフムヌクヌクさん♪

2010-09-28 14:15:58 | ☆徒然blog…♪
そして、関西ツアー2日目午後~夜?の追記です♪

そんなこんなで夙川を後にしJR京都行きの普通列車で小1時間。
今度は京都~太秦を目指します。。。

さぁ、今だから明かしますが、、、実は個人的に、ここがこのツアーの正念場(笑)。
先の大丸、翌日のフレイムカフェは、どちらも福井さん、たらすなさんにセッティングしていただいたライブ。
しかしここは(笑)。
ウェブで検索、見つけて直撃お電話、いきなり何処の誰とも解らない我々から「ライブをやらせてください~」なんて、、、オーナーの村田ご夫妻もそれは???だったと、あとで伺いました(笑)。。。

そんなわけで、ハワイアン~ウクレレをキーワードに探してみたこのお店、行ってみてびっくり☆

もう、めちゃめちゃ素敵なお店だったのです。。。
しかもご夫妻、それはあたたかく迎えてくださって。
写真は、その村田ご夫妻と、マコレレ(笑)。

ウェブでは解りにくいのですが、建物の二階にある扉を開けると、石畳にヤシの木で飾った、小径のようなエントランス。
そのトンネルを抜けると、奥にパッと広がる異空間。。。

こういう演出を見事に決めるのはすごくセンスが要るのですが、ご夫妻のハワイへの情熱と才能が、このお店を素敵に飾り上げているのでした。。。

京都には「ハワイアンカフェ」のような場所はとても少ないのだとか。。。
近所の皆さん、ぜひ1度、覗いてみてください。
土曜日は「メレフラ」を開催しているそうで、こちらも参加されてみたら面白いのでは?



☆ハワイアンカフェ&ダイニングバー「フムフムヌクヌク」
京都府京都市右京区太秦帷子ケ辻町23-1
電話:075-882-5698
HP: http://humunuku.jp


さて、我々が到着して1時間ほどしてゲンズブルー登場(笑)。
奴はかつての友人のお墓参りにいっていたのだとか。
機材はお店のマイクと、アタシが持って行ったローランドの超小型アンプ「モバイルキューブ」。
今回2度目の使用なのですが、カフェバークラスの会場ではこれで十分行けます。。。

マイクのチャンネルは歌、外部音現入力でテクノ打ち込みを入れ、ウクレレつなげて出来上がり☆
使えます☆

お店にはマイクロキューブもあったので、併せて使いました。


さてライブ!

この日はご夫妻からのリクエストもあり、ハワイアンタイムを設置(笑)。

7時スタートで、まずゲンズブル男。
その後ハワイアンタイムで4曲ほど。
マコレレも一曲「ワイキキ」をソロ弾きしました♪

アタシとゲンズブルはここでこのツアー中、唯一の共演(暴)、♪ハナレイムーン、♪カノホナピリカイを一緒にやりましたよ☆

その後アタシのステージで〆。。。

客席にはなんと!

東京から「トゥインクル★ス」のスイレンさんと、リリーさんが(核爆発)☆
加えて、こちらで仲良くしてもらっていたウクレレデュオ「スワップミートガールズ」のはつえガールさんの姿が。。。
はつえガールは2年前、京都に嫁いで行ったのです。。。

他、マコレレのマイミクさんや、ウクレレ名人カマテツさんなどとも仲が良いという、Tac先生という方などなど、この時代でなければ出会えないような不思議なご縁の方々でほぼいっぱい。

アットホームな会場の雰囲気と相まって、それは素敵なひとときとなったのです。。。

いやぁ、奥様もおっしゃってくださいましたが、、、一本の電話から始まった出会いが、こうして素晴らしいひとときとして結実するという今回の訪問、電話してみて、伺って、本当によかった~☆


次回もきっと(笑)よろしくお願いいたします☆


さて最後に、このお店の自慢の品を紹介いたします!
「Sonさんの辣油」。
自家製の辣油なのですが、これがまた、おいしいことおいしいこと☆
香りが凄く良くて、ご飯にかけるだけ!

人気商品でね、すぐに売り切れてしまうそうです。。。
ひと瓶\500、アタシ注文しちゃうな、これ(笑)。
ハワイでも人気だとか!?


お世話になりました、本当にありがとう☆
わすれませんよ~、来るなと言われてもゆきますから(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたよー! (マコレレ)
2010-09-28 19:52:37
さっき「Sonさんのらー油」食べたけど旨かったよー!!

一回で半分食べちゃったよ~f^_^;


ハワイの人にも人気あるのも納得だね~!
返信する
大事に食べなさい☆ (どぶゆき。)
2010-09-29 22:04:28
マコレレじぃさん☆
一気に半分は食べ過ぎでしょ(苦笑)。

返信する

コメントを投稿