ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

水戸Cafe202...withポマードマン☆2017.3.19♫

2017-03-20 23:27:55 | ☆徒然blog…♪
2017.3.19(sun)
...ひっさびさの、水戸!!
...ひっさびさの、cafe202!!
...なんと8年ぶり!のポマードマン、水戸凱旋...☆
 
 
りょんさんと、ISAくんのスーパーデュオ/ALUA AZULとの対バン企画!


昨年秋に、ポマードマンが復帰してから、水戸にいくよ〜って言い続けてやっと実現した、このライヴ☆
りょんさんISAくん、ありがとう!
そして...貴重な連休中日、時間を割いてきてくださったみなさま、本当にありがとうございました♫

いやはや、たのしい時間でした。。。

 
 
 

行きの高速は、乗ったそばから渋滞💦
ポマードマンは何度もルートを変えながら...途中ゆいくんのおトイレタイムで再び高速を降りながら(笑)、なんとか無事に水戸まで走ってくれたのでした☆

しかし。。。
やつね、この日、衣装を忘れるというおまけ付き!
そもそも予定より一時間ほど遅れて着いたのですが、そのままついてすぐに、ドタバタと衣装の服と靴をゲットしにでかけ、開演時間ギリギリになるという、笑。









初めてこの水戸Cafe202を訪れたのは、ちょうど8年半前...2008.11.23のことでした。
そう、ポマードマンも一緒でしたよ。
あの頃、聴いてくれた方々は、この日の会場にはほとんどいなかったのですが...随分時間が経ったもんだなぁ、とおもったり、変わらないりょんさんやお店の雰囲気があったり。。。


いまでもあの日の水戸のことがとても大切な記憶になっているのは、ほんとうに、あの日を発火点に、いまにつながる何かが、そう、確かにぼくのココロに存在するからなのですね。。。


オーストラリアの夫婦デュオ〜ボスコ&ハニーもいっしょだった、あの日。
ひでまろくんをはじめ、松本の巻きタブくんや、当時のウク会メンバーに出会えたことは、とても素敵な出来事だったのです。。

ウクレレ愛好家のフットワークが軽いのは、いまも昔もかわりませんが(笑)そのことを知ったのも、まさしくあの日でした。
あの頃、ウクレレシーンは、まさに「ウッドストック」を迎えようとしていると...本気で感じていたのです!


当時はまだこの世に存在していなかった、ポマードJr.が、いっしょにこうして車で水戸に向かうなんて、ね。。






こうして、すこしずつ、すこしずつ、時間はながれてゆくんだね。。



この日を、たくさんのみなさん、そしてポマードや、りょんさんといっしょにすごせてとても嬉しく、感慨深かったです。。。ほんとうに。
仕事の合間を縫って、シンガーソングライターのちえみちゃんが、お花を届けてくれました!




ひたちなかの海浜公園を彩るお花...ネモフィラを♫
写真撮り忘れちゃったんだけれど💦





...そしてこの日はもうひとつ、忘れられない出来事がありました。。
そう、大好きなロッケンローラー〜チャック・ベリーが旅立たれたのです。
そのニュースを行きの車の中で知り...。
ぼくの♫レレハッピーディ、の歌詞にも登場してくれている氏。
ぼくにとってはほんとうに、いまでも楽器演奏の時に真似させてもらっている唯一の存在でもあります。
チャックのように弾くんだよ、ロケンロールは、いつだって。
そして、チャックのように、唄いたいのです、いつだって。。

ストーンズでもない。
ビートルズでもない。
チャックなんだよ。
そう、この手の中に、氏は生きているのです。。。

チャックのように弾いて歌って、サムクックのようにシャウトして...ロバート・ジョンスンのように自在に感情を解き放って...日本人であるどぶゆきのルーツを探しながら、いつだって、音楽するのです。。。


音楽って、ほんと素敵だ!


こうして時間も国も飛び越えて...信んじる仲間とは、いつだって何かを共有できるのだから。。。
 
 
 
 
1.そらいろ
2.虹を描こう
3.ハマナスのBLUE
4.カタコユリ、片恋の花
5.魔法のブーツ!
6.グロリオサ 
7.ひこうきぐも 
8.太陽の子 
9.スター☆カマロ 
10.オモエサンライズ(with 山口小学校スクールバンド‼︎)
11.ジントーヨー~流星群の夜 
12.レレハッピーディ
 
~アンコール~ 
しんかんせんのうた〜東北新幹線&チャックベリーver.
ルート66 with ALUA AZUL (Ryong with ISA)
 
 
 
...最後に(^-^)♫
いまも机の前に貼ってあるんだ、、、
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿