ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

♪ホタルの余韻…☆

2010-07-20 22:24:07 | ☆徒然blog…♪
…今回のツアーで、もっともお世話になった、かっちん。
彼のオリジナル曲に「ホタル」という、美しい曲があるんです。。

このツアーのどこかで聴けると思っていたのですが、残念ながら聴けず。

で、ホテルに戻ってから、眠い中無理言って、弾いてもらいました。。。

実はこの曲、今からちょうど2年前の夏~ウクレレピクニックの会場で初めてかっちんに出会ったとき、彼が目の前で演奏してくれた曲なんです。

その時アタシ、まだ、2~3人しか面識のなかったウクレレ庶民の会のテントに「デイジー、なんかやってくれ!」と呼ばれて
(笑)、酔っぱらいながら歌ったのですが、そん時に庶民の会を代表して(笑)かっちんが登場、一曲ずつ交互に、確か2~3曲かな?やったんです。

あまりのうまさと、オリジナルだといって聴かせてくれたインストの美しさに打たれて、強烈な思い出として、今も心に焼き付いているのです。。。

あのとき、まさかこんなにお世話になるとは、じぇんじぇん思ってませんでした(笑)。


大切な、思い出のナンバーです。
今回のことでよりいっそう、思い出深い曲となりました。

かっちん、本当にありがとう☆
また再来週、ウクピクで(笑)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2010-07-21 10:04:33
何回でも言います。
どぶちゃん
ほめすぎです。

四国に来てくれてありがとう!
また呼ぶから!


返信する
ははは☆ (どぶゆき。)
2010-07-21 15:15:58
かっちん☆

そんなことないんですよ!
あのウクピクテントライブ(笑)忘れようにも忘れられません♪

かっちんには、これまでにたった2回しか会っていないのも、不思議なくらいだったし。。。

中目で、、聴けるかしら~。。
ひひひひ。
返信する
Unknown (せいいち )
2010-07-22 01:02:11
四国お疲れでした
どぶさんのステージ8月に又、拝見できるのが
自分がやる以上に、楽しみです!!
返信する
Unknown (JazzoomCafe)
2010-07-22 11:52:43
ナカメで聴きたいです!
ぜひぜひ!

かっちんさん、7/31は
おいら64分音符勝負でいくので、
メロディアスはお任せします(笑)
返信する
レス遅くなりました~。。。 (どぶゆき。)
2010-07-24 22:05:58
せいいちさん☆
いやいや、東海も盛り上がったみたいですね♪
なんだか日本各地で、ウクレレ花火がどっかんどっかん、ですね!
長野も楽しみ、みんなのライブも楽しみです☆

Jazzoomcafeさん☆
ね、僕も聴きたい~♪
メロディアスかっちんで(笑)。
返信する
すみません; (かっちん)
2010-07-26 17:28:53
早いのはJazzoomcafeさん
宜しくお願いします;
64B楽しみにしています♪

どぶちゃん
自分はホント上手くないので
とにかく気持ちを込めて弾きます;

宜しくお願いします^^;
返信する
重ね重ねすみません; (かっちん)
2010-07-26 17:30:37
早いのは→速いのは

ホンマすんません^^;
返信する
いや。 (どぶゆき。)
2010-07-27 23:11:30
かっちん☆
かっちん、すごく巧いですよ!
ホンマホンマ♪
初めて会った時からそう思ってます。。
こないだも「クローストゥユー」絶品だったもの。
返信する

コメントを投稿