★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

四国ええど~っ☆ありがとうございました(ダイジェスト、笑)!!

2012-09-24 22:07:47 | Weblog
何と言ったらよいのかしら。。。
どう言葉を紡いだらよいのかしら。。。



とっても心に残る、素敵な演奏の旅をさせていただきました。
すごくたくさんの出会いやタイミングもあり、ちょっとスゴかった(笑)。



とにもかくにも、、、かっちん!
四国の名ウクレリスト~かっちん!
いろいろ手配から車から、本当にお世話になりました、なんとお礼を言ったらよいのか。
ホントありがとう。。。
ありがとう!!



松山で最高のカフェ!での企画を取り持ってくれた、これまた名人~とんちゃん....本当にありがとう☆
カフェ~New Classicマスター、オハナバンドのみなさん!
それから、金曜日の楽しい時間を割いて観にきて下さった、松山のみなさま。。
すっごい素敵な時間を過ごさせていただきました、本当にありがとうございました!!
ドクター、ごちそうさまでした☆
あそこ、、美味しかった。。。



予定外!?で泊めていただくことになってしまった(笑)かっちんファミリーのみなさま、、、楽しかったです、ありがとう!
ももちゃんもえちゃん、また遊ぼう!



川之江~小山カフェの宮崎さん加藤さん!!
あたたかいおもてなし、そして、いろいろとお気遣いいただき、本当にありがとうございました!!
窓から見える川や桜が....時間を止めてしまうような錯覚に陥りながらのライブタイムでした。
桜の頃、きっときれいだろうなぁ。。。




高松のミュージック要衝~ラフハウス今城さん!
そこ迄とはひと味違った、ライブハウス感ただようバー空間!
数々の名ライブが産まれたであろうステージで、唄わせていただき、ありがとうございました。
気持ちのよいハスキーな笑い声が、まだ耳の奥で鳴って居りますょ(笑)。
またぜひ寄らせて下さい!
オープニングを短く(笑)やって下さった、高松のキイチさん、フラワータダちゃん、かっちん!
そして、、、兵庫から、岡山から(笑)、わざわざお越し下さったみなさん、キイチクラス~高松のみなさん!
ありがとうございました☆

休憩はさんで2時間半くらい唄っていたそうで(汗)。。。




急遽飛び込んで晩を食べさせていただいた、うどんレレのオフ会皆様、ありがとうございました!!
いやー、ぼけぼけしている間に寝損なってしまい、急遽川之江まで戻ってしまい、すみませんでした。。。
ワーボさん、スチールのレクチャー、ありがとうございました!
ヤバいです、ハマりそうで(笑)。



そして....最終日~うくれれええど!!
ほにゃら先生、キイチさんタダちゃん、スタッフ皆さま、、そしてこの日で会うことが出来た、たくさんの皆様。。
忘れられない、本当にあたたかな1日イベントでしたよ☆
泣けて来たもの。。




ちょこっとだけ、打ち上げにお邪魔して。。。


あまりにたくさんのことがあり、出会いがあり、再会もあり、いくら二度目だからって、こんなにあたたかい愛をいただきっぱなしでよいのかと思う位、忙しくも素敵な素敵な、星屑をかき集めたような3日間でした。。。。
わすれないぞ、これは。。







行きは早朝、飛行機で。
早割でチケット取ってよかった(笑)。
前日迄も忙しく、準備も出かける数時間前迄、ほとんど寝られなかったので飛行機の中で寝ようと思ったら....あっという間に着陸(笑)。
はっ、はやいっ、はやいっ!!
新幹線めじゃないっす。






朋友かっちんが、この三日間、ずっとつき合ってくれたんです。。
で、余裕があったのは初日だけでしたが....うどん、ですね、なんつっても。
「釜玉」の生まれた名店~山越、へ。
もちろんかまたま、美味しかったです☆
違うのよ、やっぱりうどんそのものが。。。






四国お遍路のお寺、三角時、にも寄らせてもらいました。
旅の無事と、感謝を。
曼珠沙華、そう、東京はずっと変なお天気だったから、この花が咲くことも忘れて居たけど....お彼岸、だったんだよね。
そして、必ず、その頃に咲くのです。。





初日は松山でのライブ。
その前に。。。
とにかくこれだけは外せない!?道後温泉!
長湯しても大丈夫な柔らかいお湯。
銭湯気分でも東京より安い。。。
温泉大好き、古い建物大好き、もう、いうこと無し。
ここは好きです!






その夜は、とってもお洒落で心地よいカフェ、NEW CLASSICさんへ。
かっちんとも交流の深い、そして、ユーチューブでも結構な人気の女性ウクレレ弾き~とんきゅうさんのホームでもあります。
ひょえ~、こんな雰囲気のいいところで、レッスンや、ライブを、、、されているのですか!!
いくでしょ、こんな場所が近くにあったら。。。
マスターもミュージシャン。
あらかじめ、カウンターはステージとしての仕様を見越したデザイン!?
写真は、とんきゅうさん率いる「オハナバンド」さん☆
なんと、左端の方は、2年前の遠征時、八幡浜まで聴きに来て下さった方なんです!

そしてとんちゃん。
レレハッピー~を、カバーして映像迄こしらえて演奏してくれていた方なんです。
またまた、この曲が紡いでくれたご縁、なんですね。

どぶゆきも初日から飛ばしてたっぷり演奏させてもらいました(笑)☆
みなさん、本当にありがとう!






翌日。
かっちん宅にお邪魔させてもらって、今度はかっちんの地元~川之江でのライブ!
これは、レアでした!
かっちんのゆかりの地、そして、旧友やご近所さまに囲まれてのライブ、、、本当にあたたかな午後のひとときでした、小山カフェ~宮崎さん加藤さん、そしておかあさん!
たこ焼き、今度は食べなくては!!
川を観ながら、ゆるゆる唄わせていただきましたよ☆
ここでは写真を撮れてなくて、アップできませんが....どなたか送って下さい(笑)、お!
このお方、そしてこの「ウチワ」!!
しかも、、ニューバージョン!
わざわざ瀬戸内海を渡って聴きに来て下さったのです☆






そのまま夜は高松のライブハウス~バー/RUFF HOUSEさんへ。。。
ここ迄のライブとは、雰囲気少し変わって....ロックやジャズ、アコースティックの名ライブが繰り広げられたであろう老舗の雰囲気。。。
なんと!
あの「ウルフルケイスケ」さんと「リクオ」さんのチラシポスターと並んで.......!
ありえね~、嬉し~☆





盛り上がってますか~!?



おっ、どっちもどっちも☆



かっちん、フラワータダちゃん、キイチ君。
みんなの唄や演奏も、もう少し聴きたかったですよ~☆
ありがとう!
キイチ君は、ハワイでも幻の名器~カヴィカのコンサートウクレレで、ハワイ、を弾いてくれました☆
いや、うっとりだよ。
タダちゃんもかっちんも、狙い澄ましたかのように!?ハワイアン攻撃(笑)。

土曜の夜、忙しい時間にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!




このあと、うどんレレのオフ会に乱入(笑)☆
しかし布団にたどり着けず、帰宅(爆)。
食い逃げで済みません!!
ワーボさんにスティールギターを手ほどきしていただきました!

みな翌日、ええど、に参加される方ばかり、その練習会も兼ねていたようです☆







そして最終日。



うくれれええど。





こんな素敵なドームが会場!





おお!キイチファミリー!!2年前も印象深かった、さきさんのとびきりのスマイル☆





なんともスゴイタイミングで....2日続けて岡山からお越し下さった、ひのきおさんと、3days!? 宝塚から~あおきさん!





松山ではありがとう!オハナバンド!





高橋重人さんと、まさか(笑)ここで再会!





高知から、おそらく将来のウクレレシーンのトップに立つ男、キャス氏!





松山の、シンガーウクレリアン~うかれれさん!
ロックを....いやもとい、パンクを感じました。。。
ラップナンバーにすっかりやられてしまいましたよ、またご一緒ください!





そして、そして。
広島から、、「こうだfusai」さん☆
あちこちでレレハッピー~を唄って下さっていると、、いろんな場所から噂をきいていたのですが、ここでお会いできるとは。。
無理を言って、お二人の出番で唄っていただいたのですが....素晴らしいのなんのって。。。
アタシなんかが唄うより、ずっとメロウで、優しく、素晴らしい演奏に、、涙腺壊れてしまいました。。。
またきっと、お会いできます。
ありがとう。




打ち上げにほんの50分程お邪魔して、最後迄結局バタバタ、バスの時刻にギリギリ送り届けてくれたかっちん。。。
最後迄、お世話になってしまいました。
本当にありがとう。



こう書き綴っても、やっぱり、言葉に詰まっちゃう。
少しずつ、詳細書いて行きます。
今日はダイジェスト(笑)☆



みなさま、ありがとうございました。
心からの感謝を。





コメント (9)   この記事についてブログを書く
« いよいよ週末は....四国ツア... | トップ | 来月は....また!?大阪へっ☆ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (りっちゃん)
2012-09-25 12:00:50
ええどのデザイン&レジ担当してました。

実は今回初めてどぶゆきさんの演奏を聴いて
とっても元気をいただきました。

なかなかウクレレがうまくならなくって
つまづき気味な今日この頃・・・。
でもどぶゆきさんの演奏を聴いていたら
「自分のための演奏」じゃなく
「誰かを元気にする演奏」を目指したい!
とまた、やる気が出てきました。

それからグラフィック関係の仕事柄
気になったのはどぶゆきさんのイラスト。
とっても素敵です!!

またお会いできる日を楽しみにしています。
Unknown (みかりん)
2012-09-25 13:52:48
楽しくてよかったねえ。

こっちがわ(西)もいいでしょ
Unknown (どぶゆき。)
2012-09-25 18:39:48
りっちゃん☆
ええどでは、お世話になりました!!
そうでしたか、、、そんな風に聴いていただけたなんて、とっても嬉しいです!
みんなが元気になるような演奏を、したいですよね、ありがとうございます!


みかりん!
ありがとね☆うん、とっても楽しかったよ!
MAHALO!!! (キイチ)
2012-09-25 21:32:48
どぶゆきさん ウクレレええどお疲れ様でした。

前日のラフハウスでのLIVEも本当に楽しくて、感動して。。。

最後は涙腺が緩んでやばかったです(^^)

どぶゆきさんと出会えてよかったです。

ありがとうございました!
Unknown (どぶゆき。)
2012-09-26 00:01:43
キイチさん☆
こちらこそ、出会えてよかったです!
カヴィカの♪ハワイ....とっても素敵でした、もっと聴きたかったです、、
2年の間にみんなすごく上手くなって、活発になって....いまとっても熱いですね、四国は!
今後ともよろしくです!
お疲れ様でした~ (mieko)
2012-09-26 17:23:19
うどんレレで 食事担当やった miekoです 覚えてますかね~(^。^;)
演奏は もちろん フラも 素敵でしたよ~また 会えるの楽しみにしてます(^^)/
Unknown (どぶゆき。)
2012-09-26 21:05:49
miekoさん☆
覚えてるもなにも(笑)。
食い逃げですみませんでした…楽しい時間をありがとうございました♪
Unknown (mano)
2012-09-27 12:12:27
わんほりケース持ってってくれたのね~~

ありがとう!!
おう! (どぶゆき。)
2012-09-29 00:59:08
manoさん☆
結構質問にあったよ、宣伝しといたから♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事