ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

みなものそら...☆

2015-05-22 00:37:15 | ☆徒然blog…♪

...街中を縫う小さな川が、空をすくって...☆

もうひとつ。そら。

あ。

かわも

っていうかね、この場合は(笑)。

あたりまえっちゃあ、当たり前なんだけど...いつも水面に映る空って、ふしぎだなと思ってしまうのです。

もうひとつ。

 

 

 

もうひとつの。ね。

 

 

 

昔覗いた井戸の中にも、こんな空があったよ。。

それも不思議な光景でした。

だって、まっくなら穴の中に...真っ青な空が丸く映ってるんだから!

 

 

 

 

...昨晩は明け方にものすごい雷雨があって...とうとうミサイルが飛んできたのか!!

と。

本気で思いました(汗)。

戦争体験のない感覚が、妙に研ぎ澄まされてしまって...じっと耳をそばだててしまったよ...実際はすごい雷雨でね、風もあったし雨も叩きつけるような感じで窓にぶつかってたから、、そうとわかってまた眠ってしまったけれど。

目がさめると、それが夢のような?いいお天気。

 

 

 

今日は暑さもほどほど、湿気もなくとっても爽やかな五月晴れでした☆

 

 

 

...少しずつ濃くなってゆく緑と、爽やかに過ぎる風。

傾いた日差しの色...ほんとうに懐かしくて。。

高校の頃、演劇部の練習場だった、旧体育館(新しい体育館てのもあったんですよ、笑)に差し込んでくる日差しの色。新入部員を迎えて、どの部活もそれなりにフレッシュな活気にあふれていた5月。

 

 

 

先日、大船で久々に再会したポマードマン...奴が小さな鉄工所の二階の部屋を訪ねてきたのも...こんな季節だったわ。。。

 

 

 

川があるのは、いいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとじーさんになって...いつかまた今日みたいな午後のこと、思い出すのかしらね。

 

 

 

...いっつも自転車と夕暮ればかり、モチーフにして、歌つくてったわ(笑)。

あ。

今も大して変わらんけど(苦笑)。

うたがココロをよぎるとき、それは大抵自転車こいでるときだもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...そしてうっすら、しろい月...☆

ちなみに、、、うっすらの月は、、、

電柱の左側に(笑)、ほんとうっすらだよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿