ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ウクレレサファリ開会式☆

2010-01-12 09:45:13 | ☆徒然blog…♪
…一昨日は意味不明な投稿終了後、撃沈してしまいました(^_^;)。
ので、続きと詳細を(笑)。

つーか、このところ夜いきなり撃沈してしまうことが多くてね~(汗)。
よくさぁ、発想・仕事は午前中が勝負、とか言われるけど…ちょっと解る気がしてきたこの頃です。
いままではね、圧倒的に夜中の作業が多かったんだけど、夜中って眠いし、単純作業の場合でも、昼間の倍近く時間喰ってることが、今回のCD製作作業してデータ取れたんだよね。
がんばってやっても、だょ。

まぁ言い訳ですが(苦笑)。

さて。
一昨日…オーストラリアのウクレレデュオ・ボスコ&ハニーによる、ウクレレ世界トラベル企画「ウクレレサファリ2010」の開会式~そして日本代表として、3ヶ月間彼らのオーストラリアツアーに参加する我がレレソウルブラザァ・ゲンズブルーの壮行会が、高円寺は彦六にて行われました。

ゲンズブルーや我々のライブに、なんと!!ネット中継でオーストラリアにつなぎ、終始ボスコ&ハニーとコンタクトしながらという…それは面白い内容であったのです。

オーストラリアからボスコ&ハニーも生ライブを披露!

彼らの元気な声と姿を見られるだけでもうれしいのに…このライブで披露した新曲がまた素晴らしくてね!!!!

彼ら、活動の方がスケールでかいので後回しになっちゃうんだけど、曲が素晴らしいのよ、曲が。

音楽家としてもワールドクラスなんだょね☆

いやー感激しましたわ。

さてさて肝心な企画の内容は…。

まずオーストラリアからボスコとハニーが開会宣言☆

そして会場となった彦六店主・織田島さん率いるウクレレゲリラ集団「ウクレレアフタヌーン」のライブ。
いつもながらの怪しい雰囲気でご機嫌なパフォーマンスでしたょ☆
ついで我々もライブ演奏させていただきました!
途中なんと!!
年末にもご一緒させていただいた「アオアクア&ジンボ」さんにまたまたハワイアン~♪カレオハノ、をご一緒いただきました!
今回は…ジンボさんのウクレレ付き!!
しかも曲の背景を熱く語っていただいたりして…すばらしいコラボになったんです!!

ありがとう、アクアさん、ジンボさん!!

そして最後は主役・ゲンズブルーをお招きして…ブルースナンバー~寸劇「黄昏小劇場」を披露。もちゲンズブル男にも台詞をふりました(笑)。

と、かなりレアかつ、豪華なライブになったんだょ~♪

その後、ハッピー★ホッピーの飛び入りライブ、前述のボスコたちのライブを経、大阪のたらすなさんからのビデオレター、群馬のウクレレパンクス・MAXのサファリ宣伝用映像の初公開、そして主役ゲンズブルー登場!!

いつもながらの選曲ではありましたが…今回はとても気持ちと気合いのこもった演奏で、ぐっと心にきましたよ、さすが兄貴!
途中の語りもいつもよりぐっと熱いものでした…。

かれのオリジナルインストに「ノー・リミット」という名曲があるんだけど、これの演奏前…
「わたくしもいい歳になりましたが…世の中の普通の同じ歳の方々は…たいていは家庭をもち家を持ち、もう、全てを投げ打って行くようなチャレンジはしないことでしょう…しかし、人間に限界はなく…わたくしは今回のオーストラリア行きで、後進のみんな、そして生徒さん(中には小学生もいるようです…)たち、そして世界中の人々に勇気とチャレンジすることの素晴らしさと、人生の楽しさを発信してゆきたいのです…」
まぁ要約するとこんな感じだったかと思いますが、熱く熱く、そして長く(キワヤ安田氏にはさすが兄弟、話が長い、といわれました(笑))語ってくれたの でした。。。

いーじゃないですか☆
我々に限界など…ないのです(…ここで先日のコメントなわけね、あはあはあはあは)!

兄貴、熱く素晴らしいライブをありがとう!
しっかりやってくるんだぜ、今回の相手は、世界だぜ☆

そのあと、オープンマイク。
りかさん(ハッピー★ホッピー)、アオアクアさん、オオモリメグミさん、アツシさん(ウクレレスタジオ・マハナ)、マコレレさん、トウィンクル☆ス、パ
イナップルボーイズさん、ダーイマさん、とそれは錚々たるメンツのオープンマイク合戦が繰り広げられたのです…。
ただのオープンマイクじゃないよ、これ(苦笑)。
みんな一線でがんばってるウクレレプレーヤーばかりだもの!

そんなこんなで賑やかな壮行会も終了☆
今回のボスコ&ハニー「ウクレレサファリ2010」については彼らのウェブ(http://ukulelesafari.com/)、そしてゲンズブルーのウェブ(http://gb-stringslabo.jimdo.com/)、そして映像を駆使して暴れまくるウクレレパンクロッカー・マックスのブログ(http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/)などで逐一紹介されて行く模様。
サファリの公式グッズなども好評販売中です。
ぜひ是非ご覧下さい!
そして、このツアーに併せて、オーストラリアではコンピレーションCDが発売になります。ここには我々も一曲参加させてもらっているのですが…これが、とんでもなく面白い作品なんです。
世界中のウクレレ奇人変人(笑)異才能たちが、大集結☆
はっきりいって、めちゃくちゃおもろいです、こんなんきいたこと無いわ♪

いずれここでも購入方法など紹介できると思うので、その際はぜひ!

…写真はアオアクアさんからレイを授かるゲンズブル男。
元気で行ってくるんだぞー!

ボスコ&ハニー、兄貴を頼んだぜ☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くやしいなぁ... (は☆べ)
2010-01-12 18:50:51
行きたかったぁ....
返信する
あぁ、すみません(涙) (どぶゆき。)
2010-01-13 08:32:21
いやはや…これ告知できなかったんですよ、既にいっぱいで…(涙)。
あ、そうだ!
ヤツが帰ってきてからの閉会式は盛大にやるそうなんで、その時は是非!
返信する
Unknown (Gensblue)
2010-01-21 02:05:11
閉会式は盛大にやりますんで、ぜひ、は☆べ様もお越しくださいね
ブラザァ! 熱い激励ありがとう!
ゲンズ、死ぬ気で行ってくるぜ!
帰ったら飛ばして行きまっせー!
返信する

コメントを投稿