ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

夏を告げる花....☆

2012-06-23 02:00:02 | ☆徒然blog…♪
このオレンジ色....!!



この色はもう、正しく「夏の色」であります☆
もう10年以上前のこと....つーか、毎年書いてる気がしますが、このエピソード(笑)。

アタシはお庭のお花を扱う、簡単に言ってしまうと、ガーデニング、のお仕事をするお花屋さんで働いて居りました。




アタシ自動車の免許も取るの遅くてね(苦笑)、とってすぐお花屋さんに勤めだして、すぐ仕事であちこち行かされて(笑)。
若葉マークはっ付けてさ。
でもその当時、ガーデニングと云うと働いている人も女性が多くて、ちょうどね、車の運転できる人の手が足りず困っていた職場に、タイミングよく潜り込ませてもらったのです(笑)。
だって、お花のこともなーんにも知らずに働きだしたんだから♪

その頃って、まだね、このノウゼンカズラって、今程繁殖してなかったんですよ。
この花....というか、蔓、なんだけどね、すっごい強くて、、、おっきな木も覆い隠してしまうなんて、すぐなんですよ!

当然繁殖力もあるので、いまでは結構切られてしまってますね(苦笑)。




おぼつかない運転で現場の高級住宅に着いた時、そのお家のすぐ前にこの花が咲いていたのでした。。。
すっごいよく晴れた日で、あっつくて、ちょうど今頃、6月の終わりか、7月の頭頃。
青空にこの花のオレンジが、強烈に映えていたのを、いまでもハッキリ覚えてます☆




たまたまその時一緒に乗っていた先輩もね、切り花が専門の人で、この花の名前が解らないと言っていたので、帰ってすぐ調べたんです。




でもさ、近くで見るとね、やたら蟻がついているの(笑)。
なんか、美味しい液がたくさん出てるんでしょうな~♪









ささ。
今日はライブです☆
夜8時から、溝ノ口~高津にあるハワイアンカフェ☆
久々にちんまり!?ひとりでやりますので、お近くの方、ぜひぜひ遊びにいらして下さい~♪


☆6/23(土)高津~溝ノ口、ババリゾートカフェ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14041158/
「デイジー☆どぶゆき~ディナータイムSHOW!!」
@:川崎市高津区溝ノ口1-22-6
TEL:044-833-8663
■ミュージックチャージ¥500+オーダー
■20:00頃ステージ1スタート、2ステージやります♪♪








あ。
昨日のブログの写真を変更しました(笑)。
見てみて下さい~、ようやく描けた(爆)、ハナコさん、ミュージカルには間に合わんかった!!
ごめんね~、でも送りますので、あ、ミュージカル頑張ってね♪
ウクレレシンガーのハナコ....もとい、hana*moonさんが、なんと、ミュージカルに挑戦されるのです!
あたしゃ残念ながらライブで目撃できないんですが。。。
http://blog.goo.ne.jp/hanakoni/e/aec98c39033b45c73a3b4302b54c9072
まだ間に合う!?


まいたけせんせ、送りますからバラまきましょう♪
7/14の宣伝用チラシです☆

はー、肩凝った、寝よ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿