ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

ポマードマン、大ピンチ☆

2009-07-29 23:42:21 | ☆徒然blog…♪
ポマードマン、どうやらまじめにピンチの模様‥。
私よりひとつ年上のポマードマン(私は永遠の30歳だからな)。
なんでも、ベースが弾けないほどの指の痛みに「痛風」の疑いがあるとか!?

おいおいおい(-o-;)

今週末はウクピクだぜ。

心配な貴方、詳しくは奴のブログを見てみてね☆
アタシのサイトから飛べま~す。

さて。ポマードな話題で、レア画像を(笑)。

題して「ポマードマン誕生前夜☆」

ケータイ内のメモリが不足してきたため、過去の写真を整理していたら…出てきました、出てきました!貴重なショットがっ!これは2007/2月の、ポマードマン復帰後初のステージの様子であります。はじめはこの通り、ポマードレス(爆)。なんだかちょっと初々しいよね、ははは。

さて「復帰後」!?

あい。今でこそ「ポマードマン」としてその名を轟かせて居ります、我が相棒…いやモトイ、舞台セットでありますが…彼との間には、それはそれは長いつき合いと歴史があるのです…。

今を遡ること丸14年前、私たちは下北沢にある「ガレージ」という、今では出演するのが大変難しくなってしまったライブハウス(その時はできて2年位でした)で初めて出会いました。

アタクシはまだギター弾きで、歌を他の人が歌い、あとパーカッションという三人編成のアコースティック・トリオをやっていたのです。たまたまその日、我々の対バンを観にきていた、高校生(うち一人はセーラー服…!)のグループ。その中に彼が居たわけね。
その夜も…今ではバリトンウクレレで演奏する、ライブの重要?レパートリー曲「駅」を演奏していたはず…。

帰りがけにアンケートを手渡しにきてくれた、セーラー服の女の子。

その後程なくして、彼らに偶然、下高井戸のカレー屋で遭遇!我々は代官山のバーへ演奏に行く前の腹ごしらえだったのですが、彼らの顔は覚えているはずもなく…楽器を担いでいる我々に、声をかけてくれたのでした。

そんなこんなでその後のライブに足を運んでくれたり、彼らのバンドを観に行ったりしながら、交流が深まったわけね。

そして我々のトリオが、ロックバンドに移行する際、ポマードをベースで誘い込んだのです。そのバンドでは、アタシ、ギター&歌。そのまま3年活動(その間2枚のCDを発表・どぶゆきサイトの「でぃすこぐらふい」参照)し、ポマードは、ライブハウスのPA職に就くため、バンドを脱退。そして我々のバンドも一年ほどで活動休止。

さらに一年ほど潜伏した後、アタシ、ウクレレ抱えて復活。元バンドメンバーと「プラグデイジー」を結成、再始動。そのころ、ポマードはライブハウスを辞め、行方知れずに(本当です)。

それから更に2年ほど経ち…ヤツの友人経由で、ケータイメアドをゲット!一方的にライブの知らせやらなんやらを送りつけていたところ…年末のある晩、下北沢アーティストでのライブに、何の前触れもなくふらっと現れたポマードマン…(メンバー一同ビックリ仰天!)。

「こんどスタジオに遊びにおいでよ、ベース持って」
と、当時の我が楽団のリーダー。

「いきますよ。バット持って」
と、ポマードマン。

かくして再会を果たした我々。
翌月のリハーサルに、ヤツは半分予告通り、つまりバットではなく…ベースギターを持って、現れたのでした。

そしてその後、再び我々の楽団員となり、ステージ復活を遂げた時の写真が…これ(笑)。
因みにこの次のライブから…早くもヤツは「ポマードマン」に変身するのでした。芸名は復帰後ライブ第2弾の中でアタシが彼を紹介するときに「ミスター・ポマードマン!」と思いつきで叫んだ時からコレになりました。

で。
具合はどーなんだろうな、ポマードマン…。

痛風…。バネ指…。

あはあはあは。
ブログ覗かなくては!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿