ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

クレヨン画/秋の給水塔とあたくし....☆

2012-11-06 17:31:52 | ☆徒然blog…♪
大盛況だった、群馬県~玉村の「ウクレレ文化祭」☆



参加出来なかったので、お絵描きして、エール送ったの♪
久しぶりに、クレヨン画。



この、遠くに見える建物は「給水塔」といって、この町のシンボルのような、建造物なんです♪
どぶゆきもね、田園の広がる中に、この給水塔がすっくと建っている風景が、、とても好きなんです。

反対側には赤城山があって。




田んぼの景色、ただでさえ好きなのにね。
こんなシンボルのある景色があったら、いつもまでも、こころの故郷になるよね!




どぶゆきは、水彩画が、実は苦手なんです、むかしから(笑)。
あの、なんつーか、1発で色を決めてゆく感覚が、つかめない。
対して、アクリルとか、こういったクレヨンとか....どんどん色を重ねながらイメージに近づけて行く感じの方が、、いいんだよね~♪
クレヨン画、チビが電車を描くようになってから久々に一緒にやるようになったんですが、おもしろいですよ~☆

その成果が、、
アルバム「太陽の瞳、夜蛾の唄」ジャケットだったり、この絵だったり、するんですね!




小さなお子さんの居るパパさんママさん!
一緒にクレヨン画、どうですか?




クレヨンだと云って侮るなかれ(笑)。



あ。



なんか、クレヨンてウクレレみたいだね(笑)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿