ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

音描きごっこ展開幕ライブ・3

2008-04-28 09:05:35 | ☆徒然blog…♪
みさなん、みて下さいよぉ~、このお花が「♪グロリオサ」です!

この日、遠いところをラ・スタンザのキャプテン妻・たらさんの妹さんが、わざわざ運んできて下さったのです!!

彼女はお花屋さんなんだそうです!

しかし立派なグロリオサ。お店の方にも飾ってありますよ!

これからの季節、まちで大きな花束を持った人を見かけたら、注意してみてみてね。きっとその中にグロリオサ、入ってると思うよ!

MCでも紹介しましたが…栄光の、とか、最上級の、とか、そんな意味合いのあるラテン語が名前の由来だそうです。

素敵な華?を添えていただきました!ありがとう!

どぶゆき。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (電飾)
2008-04-28 23:36:29
 あ、どうも先日はお便り有難うございました。
グロリオサってお花の名前だったんですね。やっとあの歌の意味を知りました。私は花や風景の写真を撮ることも好きなので勉強になりました。どぶゆきさんのイラストはメルヘンを感じて大変癒されますね。

 メンバーのそれぞれの道が、輝かしい未来であることを願ってます。
いつかまたイベントなどでお会いしましょう。ではでは。
返信する
電飾さん、ありがとうございました! (どぶゆき。)
2008-04-29 01:16:45
先日はお便り頂きまして、ありがとうございました!
楽団の事を知って、お便り下さったのですね…。
怪しい銀行からなんか来た、と妻。
お心遣い、染みます。
今後ともよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿