ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

千葉都市モノレール...☆

2016-02-17 21:20:51 | ☆徒然blog…♪

週に一度、東関道を抜けて京葉道路に入って...千葉まで行く別件お仕事があるのですが...

いつもこのモノレールの真下を通るのです!
 
 
初めて見たときはびっくりしたよ~、こーんな高くなったり低くなったりしながら、道路の真上を走り抜けるのですから...!
いまもね、ちょうど通りかかると、
 
「おお~っ!」
って、見上げてしまうよ☆すごいよね、やっぱり!
 
あ、しっかりハンドル握らなきゃ、ね💦
 
 
 
 
 
しかし、懐かしい~のです。
じつはその昔...千葉大で演劇をしたことがあって、そこでご縁をいただき、最初のロックバンドを組んでね。
千葉大のサークル室で練習をさせてもらって、そんで、千葉のライブハウス~ルート14、に毎月出演していたんですね。。
ツアーで来たバンドが対バンだったりすることもよくあって。。。
 
ま、ほろ苦い感じだったけれどね、もろもろの現象が。まだ歌は歌ってなくてね。ギター弾きだったんだ、どぶゆきは。ブルース小僧でさ。。オーヴィルbyギブソンのSGに、ぶっとい弦張って、ギンギンガンガンにブルージーはフレーズを奏でていたんだ...☆
 
 
 
 
その頃、たまにね、乗ったりしたよ、モノレール!
 
 
 
穴川近辺の安い焼肉屋さん、赤門、にたまに行ったり。
 
 
 
あれ?もう20年も前のことか。。。
 
 
 
 
歳喰ったもんだわぁ、
ほんで、なにぃ、まんだやっとるだかん?
音楽、笑。
 
 
 
 
...ついこないだのことのように感じる、バンド時代です...☆
そーいやぁ、聴いとる音楽も...大して変わっとらんわぁ(爆)。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿