Do waiya!

日々のこと ハンドメイドのこと

ただ、ひたすら、まっすぐ縫うのみ。

2006-09-25 16:18:43 | 手作り☆その他

 我が家のリビングは、

 あまりにも汚れてしまうため、

 最近ではカーペット(ラグ??)をやめて、

 パズルマットと、クロスカバーで代用しています。



 大き目のクロスカバー、もっと欲しいなと思っていた時、

 生地屋さんで、110巾5m、¥1500の激安生地発見!!

 しかも、ちょうどいい感じの生地☆

 即買いの、即縫いです。



 縫い合わせて、パイピングして~。

 タダヒタスラマッスグ~。

 

 若干、飽きました(笑)。



 が、高速でミシンがけしたので、

 自分が超やれる人みたいな勘違いに陥れて、

 それはそれで良かったです(笑)。

                     



 今回の週末も、充実してました。

 まずは、息子の運動会があったりして☆

 今秋二回目なんですが、結局泣いてゴールできず(笑)。

 来年こそは!! (前回も泣いてゴールしなかったな…)


 

 そして、息子、映画館デビュー♪
 
 明確にいうと、映画館ではないのですが、

 大好きなアンパンマンの上映会があったので、

 二人で行ってきました♪

 途中泣いて一旦出てきたりしたものの、

 真剣に見入ってました。

 帰ってきてからは、パンフレットを見せながら、

 私に一生懸命説明するわけです。

 ほとんど、何言ってるかわからないのですが(笑)、

 何か伝えたいんだろうなと、理解したふりしています(笑)。

  
 
 映画を見た後は、モスを買って、

 お外でランチ♪

 すごく芝がきれいな所でいただきました。

 天気もすごくよくて、格別おいしかったです。

                     


 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nao)
2006-09-26 14:47:52
先日はブログへコメントしてくださってありがとうございます♪

とってもうれしかったです。



子供がいるとラグ・・・汚れてしまいますよね~うちもジュースをこぼしたり、お菓子をこぼしたり・・・オフホワイトのラグがグレーへ変わってきてます(笑)



息子さんが着ていらっしゃるシャツお作りになられたものですよね?かわいいです♪

返信する
naoさんへ (めぐみ)
2006-09-26 16:48:53
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆ 嬉しいです♪



そうなんですよ、ラグ、ドロドロですよ(涙)。 予想通りにジュースなんかこぼしてくれますよね~(笑)。 私は、洗濯できるカバークロスにかえたら、少し楽になりました♪ インテリア的には少し?なのですが。



シャツ、お褒めの言葉ありがとうございます☆



お洋服作り、すごく楽しいですよね♪ お互いジャンジャン作っていきましょう☆ naoさんの作られるお洋服、大好きです!
返信する