Do waiya!

日々のこと ハンドメイドのこと

また、帽子。

2007-07-07 15:02:43 | 手作り☆その他





                   

 


 今日は、七夕ですね☆


 昨日、笹を頂いたので、

 昨晩は早速、笹飾りをして、お願い事を下げました。


                    

                  幅広折り紙は、短冊のつもり。お願い事を書いてます♪







 なんて、欲深い夫婦なのかしら。。。。。



 ちなみに、私の短冊の一枚

 「3kgほど、痩。。。 (ごにょごにょ)。。。」

 


 ちなみに、旦那様の一枚は、

 「倒れませんように」


 。。。。


 今まで、倒れたことないですよね??



 どうぞ、叶いますように。。。。




 そんな、旦那様。

 「夜、星を見に行こう☆」

 と言い残し、仕事に出かけました。



 こちら青森は、すばらしく良いお天気。

 夜も満天の星空を楽しめるそう♪


 七夕と言えば、曇り空が付き物なだけに、嬉しい!!

 楽しみ~☆


 夜のドライブ。そして、星空。


 惚れちゃうじゃないですか!



                  アハハ。。。。。


 行ってきます♪






    *    *    *    *    *    *    *    *    *


 また、帽子作りました♪

                  

                      型紙:WHISTLE@さんのハンチング



 夏らしく、麻の生地で。

 そして、同布で‘イカリマーク’を黒い糸で縫い付けてみました♪


 なかなか、涼しげです♪




 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mi_na)
2007-07-09 16:56:40
WHISTLE@さんのBBSから飛んでまいりました。
シンプルだけど、ステッチも丁寧に入れられていて、
しかも、イカリのアップリケが、とってもいい感じで効いているのに惚れてしまいました♪
私もハンチングを最近ぼちぼち作っておりますが、ステッチがうまく入れられないのが悩みです。

私は隣の岩手県に居ります。
息子も2歳(10月で3歳)なので、勝手に親近感がわいてしまい、コメントを残させていただきました♪
素敵な作品を見せて頂きありがとうございました。
またお邪魔しに来ますね。
返信する
mi_naさんへ (めぐみ)
2007-07-10 06:18:02
mi_naさん、はじめまして♪

ハンチング、お褒め頂いて嬉しいです☆ ありがとうございます♪

イカリのアップリケ、本当、適当に書いて切って、縫い付けただけなんですが、それが逆に良かったのかも(笑)。
簡単なので、mi_naさんも、是非挑戦してみては!

隣県、そして、息子さんとも誕生日近いんですね! 私もなんだか親近感沸いてます(笑)。

どうぞ、仲良くしてくださいね♪ 私も遊びに行かせていただきます☆

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
返信する