おこんばんは

2011-10-12 | アクアねた

どうもです!

蚊に刺されまくりんぐです。 台湾からのお土産『ラケットタイプの蠅たたき』みたいなやつで蚊を追ってます。
ボタンを押しながら虫を触ると電力でバッチッ!!と一撃爽快です。

でわ今日の画像を。


久々にゴールデンアイ。 かなり前のアマゾニアでリセット、かなり良い色が出てます、錆びですね。
薄クリア個体でもほっとけばこのようになります。


最近はHVはフルブラックタイプの割合が多く生まれてきます。 これは1点だけ白が残る個体ですが。


HV水槽です。 水草の中には多数のHVシャドーがいます。


こちらはビー水槽。 ジャングルです(汗)

なんだかんだとエビさん飼育を続けてます、規模縮小を考え多種を始めようかとかとも考えましたが
とりあえず現状維持ですね。 個体は買わずとも維持できていますので買うのは年に数回の餌くらい。
電気代もびっくりするような額にもなったことないので、このまま現状で楽しんでいきまーす!

-おわり-


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルフガング)
2011-10-12 21:56:19
こんばんはぁ。
赤錆綺麗ですねぇ。アマゾニアですか。
凄いですね。赤錆って♀に多いと聞きますが
この子は♂ですか?

でも、相変わらず全ての水槽が綺麗ですね。
ビー水槽のモスはちゃんと二種類に
分けてあるのですね!!
返信する
Unknown (ヒッキー)
2011-10-14 08:01:52
相変わらず綺麗な水槽ですな!

近々網と袋持って覗き行きます( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
ウルフガングさんへ (do3)
2011-10-14 11:08:46
こんにちは!
赤錆きれいですよ♪ ♀も♂も錆ってます(笑)
水質恐るべしです。

照明、角度が合うと意外にきれいに撮れるんですよ、
失敗画像の方が多いんですよ、アップしないだけで(汗)
返信する
ヒッキーへ (do3)
2011-10-14 11:11:30
いやいやぁ キミの水槽が汚いだけでしょ(爆)

リセットばかりしてないで、エコ飼育してくださいな♪

1年半で200万くらい生体・器具投資してるでしょ??
返信する
Unknown (NAY)
2011-10-15 07:14:18
本当に凄いエビたちですね。
ブログのアドバイスありがとうございました。
返信する
NAYさんへ (do3)
2011-10-15 11:27:46
どうもです!
うまく説明できたのか不安でしたが、無事に設置できてよかったです^^v
返信する
Unknown (キボーデコ)
2011-10-15 20:13:17
1ヶ月ほど前に生まれたハイブリットレッドシャドーは
画像のブラックダイヤと同じように
背中に点が入るタイプが多く生まれました。

って全体的にシャドーあまり生まれてないんですが
数える程度で(笑)

そろそろシャドーでワラワラにしたいです!
返信する
お久しぶりです (k-cha)
2011-10-15 21:30:26
do3様 ごぶさたしています。お元気ですか?
ご連絡しようと思ったのですけど
私は今年色々な事が起こりようやく落ち着きましてご連絡した次第です。ご迷惑でなければまたよろしくお願い致します。この間久しぶりに釣りに行きまして30センチ弱のスモールを2匹釣りました。また今度ご一緒にお願い致します。
返信する
キボーデコさんへ (do3)
2011-10-17 11:29:08
いただいた水草は元気ですよ!

うちのハイブリシャドーは段々と白が減ってますよ、パンダタイプが好きなのに(汗)
返信する
k-chaさんへ (do3)
2011-10-17 11:31:23
おー お久しぶりですねー!
全然迷惑じゃないですって、私もなんやかんやと忙しかったですしね。
釣り行きましょう!春から1度も行ってませんが・・・
いつでもOKっす!
返信する

コメントを投稿