連夜UP!お付き合いくださいませ

2011-01-19 | アクアねた

こんばんは 今日は月に1度の連休初日でした。

目覚ましがなくても6:30に目覚める習慣病になっておりますが、あっ休みだ!と気付く瞬間が最高なんですよねぇ(笑)

明日も気付く瞬間を堪能したいと思います。

でわでわ画像を!

1200水槽を設置するため、水槽の配置移動をほんの軽くやりました。 かったるいです。

この水槽はアマゾニアⅡノーマル、新しい土を使用したタイプのもの。 黄ばみませんね♪

若干やる気停滞気味のエビ、今日は3本あるハイブリ君水槽を1つに。

なんやかんやとハイブリの黒ビー、赤ビーを分けてやってましたが、黒・赤に関わらず黒シャドー、赤シャドー、ターコイズと
生まれてくるわけで・・・ コンパクトに1つの水槽へ。

ハイブリから生まれる黒ビーはきれいです! 意外に茶ビーは生まれません。 ※うちは

ハイブリだと色が薄いとかどこそで聞きましたが薄くないです。 ※うちは

きれいな個体が生まれてきますよ♪

ターコイズか!と喜んでいたエビ・・・(汗) この汚いハイブリスノーと○○○を掛けると・・・ らしいです(爆)

 

話は変わり、ゴールデンアイです。

この水槽はアマゾニアパウダー、ばりばり黄ばみタイプです。 爆殖しておりますが(汗)

まだ出続ける黄ばみ隠すため蛍光灯はフィッシュルクス、レッドアロワナで使用していた昔の残り物、

試しに使ってみたところ、結構渋いです!

ゴールデンアイには良い蛍光灯かもしれません、あくまで残り物で買ってまでは使いませんが(汗)

スポンジと同化するゴールデンアイ(笑) 

-終わり-



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルフガング)
2011-01-20 23:47:57
「あっ休みだ!と気付く瞬間が最高」な朝もあれば
「あっ今日は休みじゃないんだぁ・・」と
がっかりする朝もありますよねぇ・・・。

でも相変わらずお水が澄んでいらっしゃること。

今度、私もGI(ゴールデンアイ)始めます。
色々、ご教授くださいねぇ。先ずは薄いのからスタートです。
返信する
ウルフガングさんへ (do3)
2011-01-21 11:52:34
GIジョー始めますか!(笑)

薄GIジョーでも、ダークから生まれた薄系のほうがいいかもですよ、
稚エビでダークも取れますしね!

血統が大事です♪
返信する
お久しぶりです (とし)
2011-01-23 17:04:45
ハイブリスノーと?をかけると、、、
気になります。
返信する

コメントを投稿