電気代

2010-08-11 | アクアねた

こんばんは♪ 今日は電気代話で!

家では4基のエアコンが稼働されています。すべてがエビ部屋じゃないですよ

リビングに、寝室に、子供部屋に、自称温室に

 

記録的な猛暑で電気代にもビビってます

 

リビングは日中はたぶんフル稼働でしょう。(20畳用)

寝室は夜間フル稼働。(8畳用)

子供部屋は友達が来た時だけ。(8畳用)

自称温室は快適25度設定で、水温は24℃台をキープで昼夜問わずフル稼働。(6畳なのに20畳用)

 

で、1ヶ月が経ち電気代の請求書が届きました

ズバリ 10,800円とのこと

電気料金にはまったくうとい私。。。

家電すべての料金で、嫁も怒ってないのできっと良い結果だったのでしょう

 

それじゃー 調子に乗りまして

眠っている新品600レギュラーのキューブガーデン

O2にお願いしている900水槽

増設いたしまっせ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bee_frieze)
2010-08-11 23:03:57
エアコンそんなに稼動してその値段ですか!
安いですね!
20畳用は200Vですか?
200V仕様なら電流が低いので電気代が低いのかも!?知れませんね。
これなら増設出来ますね~(^_^)
返信する
Unknown (アクアトピック)
2010-08-12 08:27:52
電気代安いですね…!!

うちは4畳半の寝室&えび部屋とリビングだけですが、15000円オーバーでした…
返信する
Unknown (ササロク)
2010-08-12 11:16:09
今度、環境見させてもらいます。
水槽増設うらやましや~!!
返信する
うち・・・、 (ワンパパ)
2010-08-12 21:49:21
電気代、いくらだべ。。。(汗)
返信する
bee_friezeさんへ (do3)
2010-08-13 09:12:38
いらっしゃいませ♪

自称温室のエアコンは使用2年の物を廃屋から持ってきました(笑) なので説明書などなにもなく(汗)

コンセントには125Vと表示してありましたが!
返信する
アクアトピックさんへ (do3)
2010-08-13 09:14:36
やはり安いんですかね??

これが年間となると地味に12万!
まあ、私としては嫁が怒ってなければ問題ないっす(笑)
返信する
ササロクへ (do3)
2010-08-13 09:16:05
28日お待ちしております♪

O2ショップに行って、家来て、釣りで!
返信する
わんぱぱさんへ (do3)
2010-08-13 09:17:45
ぶっちゃけ、電気代いくらなんですか??

余裕がありましたら、わんぱぱさん家のコンセントお借りします(笑)
返信する

コメントを投稿