える・どらーど

マターリ汁

愛せよ目の前の不条理を

2006年02月26日 | Weblog
昨日は連れの家に行って、連れの娘さん(3歳と2歳)とマターリ。これがかわいいのよ。で、更新サボり

以下、前回の続きで


子供会の町対抗ソフトボールに参加した小5の時の話。
俺の住んでた町は、校区内でも大きな町で俺が小5の時は5年生約25人、6年生約15人の大所帯だった。
で、人数多い町は○○町A、○○町Bと2チーム編成をとることになってて、うちの町は従来、6年をA、5年をBでやってたんだが、俺等世代は少年野球やってる5年生が8人いて、それらをAチームに編入し、Aチームは少数精鋭で勝ちにいく編成にすると初日の練習で発表された。
となると、少年野球やってない俺としては6年の多くがBチームにくるんで、レギュラー争いがしんどくなる訳で、『かなんなぁ』と


以下明日に続く