える・どらーど

マターリ汁

いつになったらファイナル?現在1 2

2006年03月28日 | Weblog
FF(ファイナルファンタジー)の新しいのが一週間前くらいにでてたんすね


FFは4~8しかやってなくて、最近の8頭身がどうもなじめない。

FF4→初めてやったFF。当時中1の俺には竜騎士の裏切りが理解できず。双子の魔導士とむぎゅってなった戦闘不能のフースーヤがお気に入り。中ボス戦、ラスボス戦、EDの曲が素晴らしい

FF5→味方は、男装の海賊と記憶喪失じいさん(後にじいさんの孫)の印象が強く、主人公とヒロインは忘れた。
「みだれうち」「れんぞくま」を覚える為、灰色のリスを倒しまくってたのと、中ボス「ギルガメッシュ」にひたすら「ぬすむ」仕掛けてたのくらいしか覚えてない

FF6→初プレイ時、中盤の世界崩壊でアサシン見捨てちまったwあれ、解りにくい
これも双子がいい。エドガー(兄)の両表のコインの話しが熱い

FF7→人生で一番長い時間やったゲーム。ナナキがセトを認める話、シドの脱出ポッド、クラウドとティファの伏線が一気に解消されるとこ、ケット・シーを操ってた神羅の幹部が思わず関西弁話すとこが好き
EDがあっさりしすぎ

FF8→イフリートの洞窟(開始1時間くらい?)出た辺りでめんどくさくなって止めた


それ以降やってないんだが、どーなんだろーねー。軽く気にはなるが8頭身だとまた一時間でやめちゃいそう