える・どらーど

マターリ汁

要大型特殊免許

2005年06月14日 | Weblog
今日仕事中、買い出しにいったんですよ、買い出しに。
昼下がりに自転車で、空は梅雨の合間の晴天、もーぶっちゃけた話、はなからさぼる気満々で。


で、買い出しの品を買ってコンビニでプロ野球チップスとコーラも買って近所の公園でだらーっとしてたら、公園には野球少年(小学校低学年くらい)。カツオやのび太まで空き地でサッカーやるご時世に、野球少年見掛けておじさん嬉しくなっちゃってたら

少年A『それくらい取れよ、アムロ!』

( ゜Д゜)?アムロ?あー安室ね…イントネーション悪いガキだな

少年B『○田君、体の正面でとらんと』
少年A『おーまたやー!アームーロ!』


え?○田アムロ?キター(゜∀゜)!亜夢呂?亜無朗?漢字は解らんがアムロキター!
変わった名前もここに極まれりな感じで、名前の由来とか聞かれたら親はどう答えるんだろ?

話し掛けようかと思ったけど自分の名前をまだ漢字でかけそうにないのでやめました
でも、ほんとは一発ブン殴ってあのリアクションとるかを試したかった…