える・どらーど

マターリ汁

コスタリカ未満、日本以上

2006年06月24日 | Weblog
サッカーW杯で予選敗退のコスタリカ代表が昨日帰国したらしいけど、空港で監督に「負け犬」コールと、「コーヒー農園作業員募集 条件:恥知らずな人」のプラカードで出迎えられたとか…(((;゜д゜)))コエー

一方日本は黄色い歓声に出迎えられての帰国
8年前は当時のエース、城に水かける奴もいたんだが今回は特にそういうハプニングもなしで


元々、敗者に鞭打つのを良しとしない国民性なんすが、そろそろ一度心を鬼にしてみたらどーすかね?
オーストラリアに屈辱的な逆転負けかまされても、最終戦で完敗しても、皆あっさりしすぎじゃね?(中田、川口、三都主以外)


コスタリカ程、毒吐く必要は無いけど、国民みんなでどこぞのアホ芸能人見たく●1-3、▲0-0、●1-4の結果で「感動をありがとう」とかじゃいつまでたってもW杯出場が目標の国になっちまうんじゃないかな(セルジオ風)


ブラジル戦後、倒れこんだ中田に手を差し出したのがブラジルのアドリアーノて…みんなあっさりしすぎ…



ついでに一言
4年後、コスタリカの大躍進を希望