える・どらーど

マターリ汁

内弁慶

2005年06月08日 | Weblog
無観客試合、地味過ぎる…
W杯予選といえば先日実家のケーブルテレビで南米予選を見たらエクアドルがホームでアルゼンチン相手に大金星!さらにこのエクアドル、今予選であのブラジルにも勝ってるんですよ!エクアドル強ぇ!
現在ホーム成績6勝1分0敗
で、対アルゼンチン戦なんすが、素人目で見てもアルゼンチンの動きが悪い。走れてない。動作が鈍い。セルジオ越後には見せたくない稚攻拙守のオンパレード。
ってこれ、実はエクアドルのホームグラウンド、標高2900mの高さにあるんですよ…つまり酸素薄すぎ。マラソンランナーが体内のヘモグロビンを増やす為に試合前トレーニングするよな場所でサッカーやらすんだから、そこに住んでる連中が負けるはずねーわな。
そんな酸素吸収能力に優れたエクアドル、下界に降りたら40kgのターバン外したピッコロ状態?と思いきや
現在アウェー成績0勝2分5敗
ダメじゃん…orz

当ブログは今後も内弁慶なエクアドル代表を勝手に応援していきます